※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初両家顔合わせの場で、旦那の父親から結納は無駄な事ですから!と10回く…

初両家顔合わせの場で、旦那の父親から結納は無駄な事ですから!!と10回くらい連呼されました。私の家族はどん引きでした。めでたい場なので、もう少し言い方を考えるなどしてほしかったです。旦那側は結納やお金を渡したりするものなのでしょうか。🤮

コメント

はじめてのママリ🔰

私の親は結婚祝いで数十万くれましたが向こうは0円でした😅
普通は渡すとは思いますが家庭の事情によると思いますね!
お金あるのにくれないならちょっと…って思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私の親もお金を少し用意してくれました。向こうからは未だ無しです。💦💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのってモヤモヤしますよね😅💦

• 8月27日
y

最近は結納やらない方多いみたいです🤔
奥さん側の方が無しでって言うならわかりますが、旦那さん側から言われるのはなんか嫌ですね💦

• y

y

本来娘さんをお嫁さんに貰う儀式なので、旦那さん側がお金を出します😌

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。かなり嫌でした。笑 言葉を考えてほしかったです。😨

• 8月27日
り

今は時代も時代ですし、結納金無しも多いですがあえて言ってきたり、言い方も悪すぎますね😱これが旦那の親かと思うと先が思いやられますね😂
ご主人に普通相談して用意してないならしてないで、ただの顔合わせの食事会でよかったのに、雰囲気ぶち壊しですね😤

結納は旦那側から嫁側に金品用意する感じですね、うちは義父から100万程包んで頂きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。義父さんさすが🧡本当にそれです、ただの食事会でよかった。

• 8月27日
はじめてのママり

結納してもたしかにこっちもそれなりのもの準備したりしないといけないので、やらない選択もあるとは思いますけど声を大にしていうことじゃないですよね。うちはなかった代わりに新居の、準備や出産準備とかしてもらいました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。声を大にして言われた時の母の顔が青ざめてました。笑 新居の準備や出産の準備最高です!!🥺

• 8月27日
さくら

うわっ、それはドン引きです...
お義父さん恥ずかしくないんですかね...そんなこと言って😩
最近は結納やらないのが多いみたいですし、実際私も貰ってません!
なのに顔合わせの時に義母がうちの親に向かって「⚪︎⚪︎ちゃん(私)はもううちの娘ですからね!!」と本気で言ってきて、私の親も顔色ヤバかったです😂笑
その後、義母の異常行動が多発して私は縁切ってます😂
そのお義父さん、先が思いやられますね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊本気で言ってくるのは、顔色もコンディションも悪くなりますよね。
    義父義母揃って変わり者なので、もう耐えられません。私も縁を切りたい。

• 8月27日
🍠

今どき結納とかする人少ないと思います!
うちも結納とかめんどくさいしなしにしましょうって言ってなしでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。とてもあっさりしてていいですよね!普通にそれくらいの食事会がよかったです。😱

• 8月27日