※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうさん
妊娠・出産

入院中の服装について、パジャマの下にはマタニティブラのみ着用しましたか?他の方はどのような服装でしたか?暖かい病院内での服装について心配しています。

入院中の服装について質問です。

みなさんパジャマの下に何を着ていましたか?
出産する産院では授乳の指導のためにおっぱいを全て出すそうです。
なのでインナーを着たらおっぱいを全て出すのも大変そうで、そうなるとパジャマの下はマタニティブラのみになってしまいそうです😱
病院の中は暖かいけど、冬場なのでさすがに心配でして💦
みなさんはどんな服装でしたか?
しょうもない質問でスミマセン。

コメント

あいすまんじゅう

私はマタニティブラのみでした。
今は寒いので、短パン付きの腹巻き(表現合ってるのか?笑)を履いたらどうですか?(*´ω`*)
胸は隠れないし、暖かいと思います♡

産後は、興奮してるせいか熱っぽくなったので体温調節しやすい方がいいかもです!

もうすぐベビーちゃんに会えますね♡

  • ぞうさん

    ぞうさん

    腹巻きいいですね!
    お腹も隠れるし暖かいして完璧です!
    ありがとうございます(^^)
    もうすぐなのが全然実感わかないです😅

    • 12月9日
らすたまん

私がいた病院は産婦人科はかなりのエアコンが効いていて、25~28度くらいでした!
新生児は自分で体温調整出来ないから暖かくしているんだと思います。
私は中は授乳用キャミソールで、一応上から羽織れるようにカーディガンなど持っていっていました!

  • ぞうさん

    ぞうさん

    えぇーー!暖かいを通り越して暑いですね😫
    妊娠してから暑がりなのでパジャマも脱いでしまいそうです💦
    羽織物も準備すれば便利ですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 12月9日
  • らすたまん

    らすたまん

    そうです。
    暑くて乾燥もしてるので差し入れてもらった飲み物がぶ飲みしてました!
    夜中本当汗だくでしたよ(笑)
    妊娠すると暑いですよね💦💦
    私は痩せないので今も暑いです(´Д`)💦(笑)

    • 12月9日
  • ぞうさん

    ぞうさん

    あぁ恐ろしい。
    逆に半袖とかも持って行ったほうがいいかもですね😅
    病院のスタッフは半袖で働いてますし!
    暑いのも覚悟で入院準備がんばります!

    • 12月10日
こちゃんこ

私はブラトップを着てました。
病院内は暖かいとおもいますが、気になるようでしたらその上からカーディガンなどを着て調整したらどうでしょうか✩
ブラトップならおっぱいあげる時は肩紐下ろせばあげられるし、お腹も出ませんよ。

  • ぞうさん

    ぞうさん

    羽織物も準備します!
    ブラトップいいですね😊
    検討してみます✨
    準備するのも悩んじゃいますね😭

    • 12月9日