※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
住まい

新築のシステムキッチンに悩んでいます。 ・高額すぎない(標準で本体…

新築のシステムキッチンに悩んでいます。

・高額すぎない(標準で本体価格50万前後)
・収納力たっぷり
・スタイリッシュでお洒落
【検討中のオプション】 ・食洗機深型(海外製品じゃなくてOK)
・オープンキッチン
・タッチレス水栓
・IH
・お掃除しやすい(汚れが付きにくいなど)

オプションを付けたとしても、100万以内になるような物が理想です。

LIXIL、クリナップ、タカラスタンダードが工務店の標準でした。できればこの3社の中から選びたいのですが、上記の希望が叶いそうな会社はどこになりそうですか?🥹
もちろんショールームに行って見積もりも出してもらうつもりですが、みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

ママリ

我が家のキッチンはクリナップです!
LIXIL、パナソニックと比較しました。

主さんの条件プラス
セラミックトップ、2型キッチンで比較したらクリナップのが安かったです!
セラミックトップ、高いけどめちゃくちゃおススメです🥹

さら

うちはクリナップが1番安く入れられるとのことだったのでクリナップにしました!
その3社ならほぼどれもできるかなと思いますが、クリナップはステンレス、タカラは琺瑯でお手入れしやすいかなと思います!