※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
子育て・グッズ

チャイルドシートでうんち漏れが頻繁に起こる娘について相談です。漏れを防ぐ方法はないでしょうか?オムツの種類を変えても改善せず。

うんち漏れのことで助けてください(>人<;)
娘ですが、チャイルドシートでうんちをしたとき、80%越えの確率で漏れてます、、、
それ以外ではほぼ漏れたことなく、チャイルドシートのときのみです😭😭
だいたいが丸の部分から滲み出てきて服も汚れる感じです💦💦
これを防ぐ方法はないのでしょうか!?
ちなみにオムツの種類はいろいろ変えて見たけど、どれもダメでした😱😱

コメント

ヒツジ

サイズアップじゃないですかね。
Mサイズはどうですか?

• あっきーママ

あっきーママ

回答ありがとうございます(>人<;)
    娘は4ヶ月で5.5キロしかなく、Sでもまっだまだ余裕あるので、Mにしたら違うところから漏れそうです!笑

• 12月9日
  • ヒツジ

ヒツジ

テープで逆ハの字で止めると
    ウエストがキュッと締まります

• 12月9日
MiKaNo

こんばんわ。お困りの様子でしたのでコメントさせていただきます。

もしかしておしりとチャイルドシートがピッタリくっついてるとかでしょうか?そうだとしたら背面(腰辺り)に一枚タオルなど挟んでうんちが逃げる(?)スペースつくって座らせてみるとかいかがでしょうか。あとは前後ろオムツを逆にはかせてみるか、漏れるのが決まってる場所からならそこにフラットパッドか紙おむつを横にして当てとくとかでしょうか(解決になってないかも)。。
テープ型でも同じ状況ですか?

離乳食が始まってうんちが固くなれば問題なくなるのではという印象です。お役に立てなかったらすみません。

• あっきーママ

あっきーママ

とても詳しい回答ありがとうございます!!
    おしりとチャイルドシート、確かにぴったりしているかもです(>人<;)
    逃げ場がないから全部前にいって漏れるんですかねー??
    タオル作戦と、後ろ前逆のやつやってみます!!
    それでも無理ならパットなど当てて頑丈にするしかないですよね(>人<;)

そうなんです、母乳のみで常に柔らかうんちでしかも大量なんで、うんち硬くなってほしいです!

• 12月9日

前から漏れるんですか😭?

テープタイプで、前を長めにして付けるとかはどうでしょうか(>_<)

• あっきーママ

あっきーママ

回答ありがとうございます(>人<;)
    なるほど!
    かなり前長めにしてみる感じですか??
    それしたときに限って後ろの方に漏れたらどうしようなんて考えてしまいますが、一度試してみます( ^ω^ )

• 12月9日