※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクについて相談です。離乳食は3回に増やす予定で、ミルクの回数が減るか不安。離乳食やミルクの量についても悩んでいます。離乳食を途中で食べなくなった場合のミルクの量についても質問しています。

もうすぐ9ヶ月になります!
離乳食は2回食で9月に入ったら3回食にしようと思っています。
今も離乳食の後すぐにミルクを飲んでいるのですが、次第にミルクの回数は減って行くんでしょうか?
1日のミルクは4回で4時間おきです。
置こうと思えば5時間もいけそうです、、、。がいつも4時間であげてしまっています💧

7時でミルク220
11時で離乳食とミルク180(離乳食を残した場合完飲)
15時で220
19時で離乳食とミルク180(離乳食を残した場合完飲)

離乳食も毎回測ってあげていますが、残す時もあります。
ミルクの量も多いのかな?と不安です。
離乳食を途中で食べなくなったときはミルクはどのくらいやったらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく良く食べてますね!ウチは8ヶ月になった所で2回食ですが離乳食の後はよく飲んでミルク120です。離乳食ない時で160です。
離乳食始まる前までは200完飲してたのにへっちゃいました😅
追加で欲しがらなければそれなりにお腹満たされてると思うので今のままでいいと思いますよ〜!

  • じゃすみん

    じゃすみん

    離乳食が足りないのかな、、?
    と不安になってしまいました💦
    すごく動くので体重もあんまり増えずキープな感じで😅
    もうすこし様子みてみようと思います!
    ありがとうございます💓

    • 8月26日
はじめ

今3回食にしてます!
ミルク量減りました!200のませてますが、離乳食後は100-150しかミルク飲みません。お腹いっぱいになったら残すし毎回200作っちゃってます😱

  • じゃすみん

    じゃすみん

    3回食になると自然とミルクの量減るんですね😉
    足りなかったら、、と思うと多目に作っておいた方がいいかなって思っちゃいますよね😌

    • 8月27日