※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qkichan
子育て・グッズ

2歳の娘が鼻水と微熱。小児科か耳鼻科で相談したい。中耳炎が心配。どちらが適切でしょうか?

至急意見ください。
もうすぐ、2歳の娘が昨日の夕方から鼻水とくしゃみ。
今朝耳鼻咽喉科にかかり夏風邪かアレルギー性鼻炎と診断。
週末に熱が出るのが怖いので頓服を2回分処方してもらいました。
すると今日の夕方から微熱が始まり
寝入っても30分程で泣いて起きてくるので21:30熱を
測ると39.0度!慌てて頓服を飲ませました。
6時間あけるので次もし服用できるとすると4時頃‥
朝一番でまた病院にかかろうと思ってますが
小児科がいいのか耳鼻科でいいのかわかりません(T_T)

鼻水がすごいので中耳炎が怖いです‥

鼻水始まりのお熱の場合みなさんならどこにかかりますか??

コメント

はじめてのママリ

アレルギー性鼻炎って熱出るんですかね..!?
発熱してるので、私だったら小児科へ連れて行きます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘さん、早く良くなりますように😣!お大事になさってください!

    • 8月26日
aya

私なら小児科に連れて行きます!!
鼻からお熱って風邪でよくあるパターンで、うちも何度もなりました😰
アレルギー性鼻炎は私が持ってますが、サラサラ系の鼻水が出ます!!
青っぱなとか今から青っぱなに変わるようなら風邪かなぁと思います🥲