※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレでおしっこができるようになった娘のおむつ卒業時期についてアドバイスを求めています。布パンツを履かせるべきか、待つべきか悩んでいます。

気まぐれでトイレに座らせていたところ、トイレでおしっこができるようになりました!
トイレに行ったときはだいたいできますが、こちらから誘わないとおむつでしています。
3歳くらいに取れればいいかなとゆるく考えていたので、こちらの準備ができていません😂
妊娠後期に入りなかなかしんどいので、このまま進めて布パンツ履かせるべきか、自分でトイレに行けるようになるまで待つか悩んでいます。
娘もトイレでするのが嬉しいようなので、このチャンスは逃してはいけない気もするのですが…
トイレでおしっこができるようになってからどれくらいでおむつ卒業しましたか?
アドバイスをお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちの次男も私が三人目妊娠中に気まぐれでおしっこ成功しました!
ですが、お腹大きいのにトイレトレきついのでそのままオムツで生活させてましたよ🤣
2歳半くらいで夜以外はパンツです🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹大きいときついですよね🥲
    のんびりいきます!

• 8月27日
りーまま

もう1年以上になります😂
まだ卒業しません。
赤ちゃん返り、イヤイヤ期が途中できてしまってたのでなかなかです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘ももうイヤイヤしてます😂
    のんびりいこうと思います!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

間隔あいて、自分でトイレ出来るようになるまでは、完全にパンツにするとトイレの付き添い等結構大変だと思います💦
月齢上がってからの方が、一人で出来るようになるのも早いと思いますし、オムツのまま、本人の座りたい時にトイレでする習慣を付けておくだけでも、本格的なトイトレに移行しやすいと思います💓

息子もそんな感じで進めていて、2歳過ぎてからオムツのまま定時誘導、絵本等でトイトレしていたら、いつの間にか自己申告出来るようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じで進めていこうと思います🙌
    のんびりいきます☺️

• 8月27日