※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pppi
子育て・グッズ

昼寝のタイミングについて相談です。朝から忙しく、午前中は寝られず、午後に出かけることが多いため、17時頃から寝てしまいます。夜の眠りにも影響が出て困っています。皆さんの生活リズムを教えてください。

質問です!何時くらいに昼寝をさせていますか?朝起きるのが7~8時くらいなので、ミルクをあげて家事をし、離乳食をあげると11じ近くなってしまい、午前中はほぼ寝ません。午後から出かける事が多いので、車の中で寝るか、最近は17時くらいからぐっすり寝てしまいます。
そのせいか夜も寝付きが悪くなり困っています、、皆さんの生活リズム教えてくださーい!!

コメント

ゆゆママ

朝は7時~7時半の間くらいに起きます!
午前中は9時半~10時くらいに寝て1時間~1時間半寝ます!

午後は出かけてるとずれることもありますが、支援センターに行ったときとかは4時頃~30分か1時間ほど寝ます!

• pppi

pppi

早速お返事ありがとうございます♡
    出来れば午前中のスケジュールを詳しく教えて頂いてもいいですか??洗濯や皿洗いは前の日の夜にやる事が多いんですが、何故か毎朝バタバタで(。-_-。)泣

• 12月9日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

洗濯や皿洗いは朝やってますよー!
    7時頃子どもと一緒に起きて、洗濯機回して、洗い物して、子どもの離乳食準備して、8時半頃食べさせて遊ばせてる間に洗濯物干すか、一緒に遊んだりグダグダして、午前ねしてるときに干したりしてます!

• 12月9日
  • pppi

pppi

遅くなりすみません(。-_-。)細かくありがとうございます!後追いもあるんですが、自分の朝のスケジュールも見直してみます(*˙˘˙*)

• 12月10日
ミルキー

朝8時~8時半に起きて9時離乳食、11時頃から30分~1時間朝寝します!
お昼寝は15時頃から一時間半~二時間ほどしています☆
夜は早くて22時頃に寝ますが寝ないときは23時回ることも…(>_<)
出掛けてて17時くらいになるときはかわいそうですが30分ほどで起こすようにしてます💦

• pppi

pppi

8時に起きても朝寝してくれるんですねー!お昼寝も長くしてくれて羨ましいです(T ^ T)♡夕方長く寝過ぎると夜に響きますもんね(>_<)返信ありがとうございました( ˊᵕˋ )♡

• 12月10日