※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

不妊治療で妊娠発覚。今後の注意点教えて。来週胎盤で卒業予定。38歳で不安。

長い間不妊治療の病院に通っていて、今日妊娠が発覚しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
今日からした方がいい事、ダメなこと色々教えて下さい!
来週に胎盤ができていたら、不妊治療の病院卒業出そうです。ですが年齢も38でこの一週間が本当に怖いです。
よろしくお願いします˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞₎₎=͟͟͞͞˳˚॰°ₒ৹๐

コメント

☆yuyu☆

おめでとうございます✨嬉しいですね!
寒い時期なのであったかくして、風邪をひかれないようにしてくださいね😊

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!!
    なるべく身体を冷やさないように温めて体調管理に気をつけます(*˙˘˙*)!

• 12月9日
なずな

おめでとうこざいます!!!!!!
無事に大きくなったらいいですね♡♡
今はひとまず冷やさずに!無理せず!ですね♡

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    はい、ここからの一週間がこわくて…
    身体を冷やさない様に気を付けます!

• 12月9日

おめでとうございます(^-^)
本当に嬉しい事ですね😊

不安でいるよりリラックスしてママがいつも穏やかでいて下さいね☆
寒いので特に冷えには気をつけて暖かくなさって下さい(^-^)

• いっちゃん

いっちゃん

本当に嬉しいんですが、信じられない気持ちの方が強くて。。

不安で怖いですが、なるべくリラックスして穏やかな気持ちでいられるようにしてみます(*^^*)
    本当にありがとうございます!

• 12月9日
Amy

妊婦おめでとうございます‼︎(*´∇`*)
なんだかいっちゃんさんの努力が伝わり、私もウルっと来てしまったので、コメントさせていただきました!
とりあえず冷えには注意ですね!特に首、手首、足首の冷えを抑えることで、逆子になるのも防ぐ可能性があると友人に聞きました。
あとは、マグロや生物、生卵などを極力避けるのと、カフェインの取りすぎ注意ですかね。
あと、ストレス溜めるのも良くないので、あまり心配性にならず赤ちゃんのこれからの成長を信じ、毎日お腹に手を当ててリラックスするといいかもです♪

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね‼︎(*≧∀≦*)

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!
    ここまで長かったぁ(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    わかりました!
    とにかく首と言う首を冷やさない様に気を付け、生物カフェイン気をつけます!
    生卵は知りませんでした。、

はい、お腹にテを当ててリラックスしてみます(。•ᴗ•。)♡

本当にありがとうございます!
    一緒に元気な赤ちゃん産みたいです!

• 12月9日
masamisae

おめでとうございます!!(*^ω^*)
私も38歳で、不妊治療の結果、妊娠しました!
安定期入るまでは特に、本当に不安で堪らなかったので、お気持ちよくわかります。。

これから寒い時期なので、お腹と足首は冷やさないように、なるべくゆったり過ごして下さいね♡
私も、まるで玉子を温めるかのように、大事に大事に、過ごしてました。笑

• いっちゃん

いっちゃん

私も38歳です。同じですね。
    きっと大変だったでしょうね、

今本当に信じられなくて、とりあえず来週の胎盤が出来るまでは本当に怖くて…

はい、冷えには注意ですね!
    愛情たっぷりに育てるのがコツなんですね(。•ᴗ•。)♡

• 12月9日
あは♡

おめでとうございます♡

お風呂にゆっくり入って、
体を冷やさず(´◡͐`)
お腹にいっぱい話しかけてリラックスして過ごしてください!
インフルエンザ、ノロウィルスが流行る時期です。うがい手洗いをこまめにして、体調管理気をつけて下さい♡
私も不妊治療してました。
同じ境遇なのでコメントしちゃいました꒰*✪௰✪ૢ꒱
無事赤ちゃんが大きくなりますように♡安産菌も置いていきます♡

• いっちゃん

いっちゃん

不妊治療って本当に先が見えない辛い治療で、今日は先生の前で初めて泣いてしました(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    インフル、ノロウィルス、うがい手洗いで気を付けます!

ひなっちさんも不妊治療からおめでとうございます(o^^o)

安産菌ありがとうございます!!!!

• 12月9日
3人ママン

おめでとうございます!!嬉しいお気持ちがとっても伝わってきました( *´ ∀ `* )
自転車に乗らない、体を冷やさない、生物はできるだけ控えるですかね?
でもあまり気にしすぎるより、好きなもの食べれるもの食べたほうがいいです(*^^*)
あと、葉酸はとったほうがいいですよ♬水分補給もしっかりとってください。
赤ちゃんがこのまま無事に大きくなってくれますように⋆*❁*⋆ฺ。*

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!!
    本当に今日は初めて先生の前で泣いてしまいました(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    はい、あまり気にせづにリラックスが一番何ですね•*¨*•.¸¸♪*
    葉酸しっかりとってます!
    あ、後水分補給ですね。
    本当に本当にありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    無事に大きくなって欲しいです!

• 12月9日
虹花

長いことされてたんですね。
おめでとうございます。
妊娠菌ください❤(笑)
体調悪くなったりしたら、産婦人科から薬もらってくださいね。
薬局で買った薬とか、軽はずみにのまないほういいです。

• いっちゃん

いっちゃん

はい、何度もやめたいと泣きました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でも今ここで諦めたら本当に後悔すると思って頑張ってきました!
    私はまだ一週間たたないと胎盤がどうなるかわからないので。。
    飲んでる薬等は全てお医者さんに相談してきました(*^^*)
    ありがとうございます!

エミさんも辛いと思いますが、頑張って下さい。どうかエミさんに幸せと笑顔があります様に*˙︶˙*)ノ"♡

• 12月10日