※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Non🔰
子育て・グッズ

保育園見学の際、1歳児クラスについての情報を教えていただきたいです。

保育園見学!
近々、再開されるとの事なので予約して行ってきます!!
事前に聞くことはある程度調べてますが、聞いといてよかった!ここ聞いた方がいい!という事があればぜひ教えていただきたく…🙇‍♀️

1歳児クラスで預ける予定ですが生まれが3月なので本当に1歳なりたてくらいで入園予定です👶🍼

よろしくお願いします!

コメント

仕事休みの日は預かってくれるか。これ絶対聞いといた方が良いと思います😅😅

厳しいところは勤務時間把握していて服装も見られてるため帰りにスーパーとか寄るとか着替えて迎え行くだけでも色々言われてるみたいです..

うちの保育所はゆるゆるなのでわたし自身病院行く時とか助かってます。

• Non🔰

Non🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど…色んな場面が想定出来そうですね🤔
    勤務時間や服装もだなんて😳厳しいんですね、、参考になります🙇‍♀️

• 8月27日
きなこ

ネットでチェックリストとかいくらでも出て来ると思うのでコアな部分だけ2点ほど…💡

1点目、他の方も仰っていますが平日に両親どちらかが休みの場合の登園可否に関しては確認しとくといいですね✨
恐らく未満児と以上児でも扱い変わると思います👍🏻
うちの子達の園は両親どちらか(どちらも)お休みの時でも利用OKですが、休みである事を必ず園に伝えるルールになっています💡

2点目、兄弟2人以上預ける場合、片方が病欠する時にもう片方は登園OKかどうかは意外と重要なので確認おススメします👍🏻(勿論、感染症であれば基本NGですが熱出てるだけ、下痢してるだけ←みたいな時です)

元気な方も登園NGだと看病やら通院やらで負担2倍になるので、これを理由に希望園から外すまではせずとも覚悟しとく為に知っておいた方がいいですね😅
うちの子の園は元気な方は預かって貰えますし、休ませてる方も連れて送迎しなければならない場合は玄関まで先生が来て下さって荷物と子供の受け渡ししてくれるので非常に助かっています…(病欠してる方の子を園内に立ち入らせない為の配慮です)

• Non🔰

Non🔰

コアな部分助かります!
    ありがとうございますm(_ _)m
    両親が休みの件は確認しとくべきなのですね…今度の見学で聞いておきます!
    病欠の件、なるほど…それは聞きたいですね、
    まだ第1子なので、未来のことは分かりませんがもう1人欲しいのでその時に役立てるように園に確認します💪

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

仕事休みの日は預けちゃダメですよ。

• Non🔰

Non🔰

えっと…上の方のコメントに対して、という事で合ってます😅?
    仕事休みなら確かに自分で見られるから…という事ですね

• 8月27日