※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもたちにYouTubeを見せているが、歯磨き後も見続けるため怒ってしまった。2歳児はYouTubeなしで歯磨きできないが、明日からYouTubeなしは言い過ぎたと後悔している。上の子はYouTubeなしでも大丈夫。どうしたらいいか迷っている。

歯磨きの時間に子どもたちにYouTubeを見せているんですが、いつも歯磨き終わったら終わりの約束破って見続けるので、今日は我慢の限界で明日からYouTubeなし!と怒ってしまいました😞

YouTubeないと2歳児は歯磨きできないし、YouTube見たさにお風呂や着替えも頑張ってる、私も寝るまでワンオペなので出来れば機嫌良く終わらせたい気持ちもあり、YouTubeなしは言いすぎたと思ってます…

皆さんだったらどうしますか?
同じような場合、明日から本当に辞めさせますか😞?
ちなみに上の子はYouTubeなしで全然大丈夫なんですが、弟だけずるいと言うので見せてます。

コメント

初めてのママリ🔰

同じ2歳1ヶ月です☆
必ずそれを守らせたいなら
明日はナシにするかもです。

ちなみに
我が家は見たい時に
見せてます😭
じゃないといろんな面で
大変なので😂
頼れるものに
頼ってます😂