※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー💜
ココロ・悩み

子育てが大変で、友達は親に頼れるのに私は旦那と2人きり。外食もできず、LINEで羨ましいと感じています。

ただのひがみだと思いますが、、
モヤモヤ。
私も旦那も両親に頼れず、生まれてからずーーっと2人きりで子育てしています。
もちろん夜に2人で外食に行くことはできません。
この先も子供が大きくなるまでできません。
友達は自分の親に保育園のお迎えをほとんど頼んでいます。
何かあればすぐにお母さん。お母さん。
子供を泊まらせて夫婦で外食、、、
わざわざLINEで教えてくるのでしんどい
なんだかな〜。。。

コメント

ゴーヤママ

え、友達がわざわざLINEで教えてくるんですか?
それは理解し難い行動ですよね。
私も両親亡くなっていて、
義両親は遠方なので頼れず子ども達預けて夜に夫婦でご飯!とか出来ないですが、家族で食べる方が楽しいし2人でご飯行く時は子ども達が保育園へ行ってる時に一緒に休み取って記念日ランチしてます🥰
お母さんに頼り過ぎていざとなった時に困るのはその友達ですよ、ね!
LINEはうざいので既読無視かそう言った類のLINEは全てスタンプ対応でいきましょ👍

ママリ♡

割と近くに住んでますが
仲良くないので頼ることはないですよ☺️
価値観も全く合わないですし
里帰りもしなかったし
手伝い等も断りました!

もちろん子ども生まれてから
夫婦2人で外食とかはないですが子どもも一緒じゃダメですか?
むしろ私は頼れたとしても
子ども置いて2人で出かけるなんて子どもが心配で全く楽しめないので預けることもないと思いますが🥺

そのお友達はるー💜さんが
そういうことが出来ないのわかっててあえて言ってきてるんですか?
もし、そうならうざいので既読無視します
そんな感じじゃなくてただ
夫婦でご飯行ってきたんだぁの
世間話ならいいなぁって普通に話聞いて終わらせます☺️

りーまま

我が家も頼れません😂
コロナで親に3年以上会えてません😅
1人目産んでもう6年…ちょうど旦那と今日、2人で飲みに行けるのは何年後になるやろな〜って
夕食の時に話してました🥺
そんな旦那は今飲み行ってますけどね😂ほぼ毎週😂

より

わざわざLINEしてくる理由ってなんでしょう?自慢?
そんな友達要らないです〜。

我が家も夫婦2人でやってきましたよ。夜に2人で外食?子どもができてからしたことないですよ。親ありきで育児するより全然いいですよ。

ママリ❤︎

うちもどっちも両親、
距離3.40分ほどですが
2人目の陣痛時
今回の3人目の陣痛時
に子供がいたら病院入れないのでもし、仕事空いてればお願いしますとしてますがそれ以外頼った事ありません。
1人目20歳で出産しましたが
おんなじ歳で産んだ子たちはみんな里帰りとかでしたが
当時15分ほどの距離の実家でしたが一切頼る事なく
共働きなので頼れずってのもありますが😅
そもそも親に頼って子育てするつもりで産んだんじゃないから申し訳ないけど比べられたくない時ありますよ…
若いから里帰りでしょってよく言われますが…
好きで結婚し、子供望んだので👶💕

なんかそんなへんなマウントとってくるママ友嫌ですね
上手に距離とります😥