※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で切迫流産で自宅安静中。お腹の張りについて相談です。お腹がキューっとなる感じがあり、張り止めを飲んでいたが、無くなり取りに行けず。次の健診まで薬は飲めず様子見中。

妊娠5ヶ月、切迫流産で自宅安静中です。
お腹の張りについて教えて下さい💦
上に2人いますが妊娠中にお腹の張りを感じた事がありません。
よくお腹全体がカチカチになると言いますが、そもそもまだそんなに子宮も大きくないと思うのですがそれでも全体がカチカチになりますか?
元々肥満体型なので脂肪もあるし固くなってるかどうかが分かりません💧
でもキューっとなる感じはあります、、、
張り止めを飲んでたんですが無くなってコロナ療養中ということでもあり取りに行けてません。
次の健診まで薬は飲めず様子見と先生には言われてます。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

安定期入ると急に子宮大きく
なるのでお腹も目立ってきます😭
なので十分に張るぐらいの
大きさにはなってると思います😭
私も肥満体型ですが
カチカチになります(╥﹏╥)💦
お腹張るので腰を曲げて
しまいます(╥﹏╥)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    キューっとなる感覚はあるけど
    カチカチではないから
    張ってないって事なんですかね?💦
    まだ17wで胎動も感じ始めたところなんですけど💦

    • 8月26日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    私も安定期すぎから
    張り出したんですが……💦
    コロナのときはひたすら
    張ってました😭😭
    カチカチじゃなくても
    腰曲がるぐらい
    イテテテテって声に出るぐらいなら
    張ってますね💦
    そこまでではないなら
    違うような気もします🤔

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    コロナで咳も出るから腹圧がかかって不安ですよね😭😭
    イテテテって程では全然無いので
    様子見てみます😣💦

    • 8月26日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    咳はなかったんですが
    嘔吐があったので
    水分もとれなかったんです😭
    だからかな?💦と思います💦

    痛みを伴うなら病院に
    連絡して下さいね💦
    私の産院はコロナ症状なかったら
    旦那、親が薬もらいに行っても
    OKだったのでもらいに
    行ってもらいましたが
    みなさん陽性ですか?💦

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大変でしたね💦

    痛みはありません!
    私の産院も家族が取りに行くのはOKですが旦那は単身赴任でいないし親は明日から隔離解除で仕事復帰するので安静にしときます😣

    • 8月26日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    安静にできるときは
    して下さい(╥﹏╥)♡
    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね🎶

    • 8月26日