※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

香川県立中央病院での出産について ・分娩時や陣痛時はスタッフが付きますか? ・個室にシャワーやトイレはありますか? ・初産婦で早く帰ることは可能ですか? ・退院スケジュールはどのような感じですか? ・退院に体重制限はありますか?

香川県立中央病院で出産された方に聞きたいです。
・分娩時や陣痛時はスタッフはついてくれていますか?
・シャワー、トイレ付きの個室はありますか?
・初産婦で1日早く帰ることとかできるのでしょうか?
 (異常がない場合)
・出産後、次の日から退院までのスケジュール?はおおまかにどんな感じなのでしょうか?
・ベビーが何千グラム以上(2500g程度)ないと退院できないとかありますか?

わかる範囲で教えていただきたいです😫😫

コメント

県中で出産しました♡
・家で陣痛来て病院についてすぐ出産でした!分娩の時は3人くらい?いました。
・大部屋でしたがか(個室より料金安いので)トイレはついてました。シャワーは全員と共有です。
・決められた日数、入院していました。
・出産後すぐは安静の為、赤ちゃんは預かってくれましたが次の日から母子同室です。
スケジュールは忘れました💦

分かる範囲ですが、お役に立てたら幸いです😊

はじめてのママリ🔰

陣分娩時は2〜3人いました!陣痛時はうめいてると腰さすりに来てくれました。ずっといてくれるわけではありません😂
毎朝沐浴をするため預かってもらいます。産後1日目からシャワー入れます。寝てミルクあげて寝ての繰り返しです。3日目くらいにお祝い膳が出てきました。4日目に退院前診察がありました。
1日早く帰ろうと考えたことがなかったので早く帰れるかは聞いてません💦

a……cub-

県中で出産しました🏥

・分娩時は2.3人いてくれる感じで陣痛時は陣痛室にいる時はずっといてくれる感じではなく様子見に来てくれる感じでした。

・個室はトイレ、洗面台はありますがシャワーはついていないので大部屋と同じで赤ちゃん預けてシャワー室に行く感じでした

・初産婦さんなら早く帰るのは難しいと思います

・スケジュールは忘れましたが基本母子同室です。
出産後しばらくはあずかってくれるとあまりにも頻繁に泣いてまとまって母親が寝れていないと預かるから寝てねって言ってくれました。
退院する1日前くらい?に一つの部屋で集まっていろいろ指導受けましたよ。

むぎちゃ

・分娩時はいますが陣痛時はずっとはいないですね。
・シャワートイレ付きはLDRのみです。個室が空いてない時に初日だけLDR使いました。
・経産婦の時母子共に問題無かったので1日早く退院させてもらいました、初産婦は無理ではないでしょうか、、
・産後のスケジュール写真貼ってます!出産日の近い人が集まって講習があります。

• むぎちゃ

むぎちゃ

写真のスケジュールは経膣分娩された方と書いてあるので帝王切開になるとまた違ったスケジュールかと。

• 8月27日
ぽち

分娩時は3人くらいついてくれます!
陣痛時はコロナに関係なく居たりいなかったりでした💦

個室ありますが帝王切開だったり埋まっていたり、なにより金額が高いです!

初産で1日早く帰りました!
4日目?に検診があるのでそれ終わったらすぐ!
ちなみに2人目も1日早く帰りました😅
小児科医指導とかもあるので早く帰りたいなら早めに言わないと指導の日程の関係で遅くなったりします💦

産後2〜3時間で病室に移動。
まずおしっこ出さないと管突っ込まれます💦
あとは赤ちゃんの検査や沐浴やなんやかんやで完全母子同室とはいえちょこちょこ離れていました!
入院中に小児科医の指導とか赤ちゃんとの過ごし方の指導が入ります。
4日目の診察で問題なければ翌日に退院です。

赤ちゃん産んだ時点で3500とかだったので何グラムで退院とかは分かりませんがみんなの病院で2200gで産んだ知人は普通に退院していました。
県中はどうでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日早く帰りたい際、どのタイミングで言えばいいのでしょうか?産んだ次の日くらいでしょうか??

• 8月27日
  • ぽち

ぽち

産む時の入院時に言って、産んだ後にも言いました!
    産後、部屋に移ってから入院中のスケジュールを話されるのでその時にも言いました!
    看護師さんバタバタ変わるので連絡漏れとかあるので💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

みなさん、詳しくありがとうございます😭助かります😭