※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎雨@
子育て・グッズ

ぷーさんの6wayメリーを使っている方へ。おねんねジムに変えるタイミングについて相談です。4か月の赤ちゃんがおもちゃに興味を示さず、物を掴もうとしない場合でも、おねんねジムに変えていいでしょうか?経験を教えてください。

ぷーさんの6wayメリー(またはメリーからジムに変えることのできる他製品)持ってらっしゃる方に質問です。

購入から今までずっとフロアメリーで使ってるのですが、どのタイミングでおねんねジムに変えようかなと思ってます🤔

メリーは楽しいみたいで1人で笑って見ていたのですが、最近は飽きたのか笑うどころか見もしません。

もうすぐ4か月ですがおもちゃには興味を示さず、ハンドリガードで手を見つめる事も今までで一度しか見たことないです。(やらない子も居るのは知ってます)
自分の意思で物を掴もうとすることはあまりないみたいで、おもちゃを握らせても数秒で手を開きます笑

そんな状態でもおねんねジムに変えていいんでしょうか(´-ω-`)?
お使いのみなさんはいつ頃変えましたか?何をし出してから。とかありましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

てるちゃんだいすきママ

3ヶ月頃にはもう、変えていました(^^)
メリーの状態で見てもくれないのであれば、形を変えたらまた興味を持ってくれるかもしれませんね。

特に何をし出したら。。とかではなく、単純に説明書に則って使ってました(´・ω・`;)

• 林檎雨@

林檎雨@

なるほどなるほど。
    確かにメリーで見てないのだからジムを見てなくても同じ事ですよね笑
    明日にでも変えてみます♡
    回答ありがとうございました‼︎

• 12月9日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

うちの子は最初はきょとんでしたが、慣れたらプーさんたくさん引っ張って、リングの部分外れちゃいましたw

あと、鏡大好きで、よくいじってました。

喜んでくれるといいですね◟(∗˃̶〰˂̶∗)◞

• 12月9日
  • 林檎雨@

林檎雨@

リング外れちゃったんですね!笑
    変えてみたところ、娘もきょとんとしてます。
    無理やりぷーさんリング握らせてバタバタした時に音が鳴るのが不思議なのか?真顔でライトの部分見てましたw

• 12月10日
茉

いま2ヶ月ですがおねんねジム
たまに使っています(^o^)

まだ物を握ることも出来ないし意味ないかもしれませんが、たまに手をバタバタした時におもちゃに当たってカラカラなると不思議そうに見て笑っています(^o^)
たまたま当たっているだけかと思いますがカラフルだし脳への刺激になってるはずです!(笑)

• 林檎雨@

林檎雨@

音が鳴ると見て笑ってくれるんですね♡!
    実はうちの子音にほとんど反応しなくて...
    耳はちゃんと聞こえてるのですが、音のほうを見ようとはしないんです:;(∩´﹏`∩);:
    でも手とかに物が当たるのも刺激になりますよね!
    明日にでも変えてみます♡
    回答ありがとうございました!

• 12月9日