※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt-yt
子育て・グッズ

娘のおしっこの間隔や睡眠時間について相談です。保育園休園中で大変だそうです。他のお子さんの情報を教えてください。

3歳4ヶ月の娘のことで気になることが2つあります。
1つはトイレのおしっこの間隔です。
4.5時間は普通でしょうか?
朝8時半、0時、17時、21時でオシッコします。
少ない気がしています。

2つめは睡眠時間です。
朝8時30分に起床、昼寝なしで22時に寝ます。
ひどいと23時です。

保育園を休園していて朝から晩まで一緒に遊ぶのが
大変です…昼寝は本当にしません。
そして朝から晩まで喋りっぱなし…

みなさんのお子さんのトイレの間隔と
睡眠時間を教えてください。
オムツは取れていてトイレでしています。

コメント

プーさん大好き

その頃は、19時半~20時就寝、6時起床でした🌀

はじめてのママリ🔰

息子も朝1回トイレに行って幼稚園から帰ってくる15時半までトイレに行かなかったりしてました
それも無理矢理トイレ行かせて渋々してました
朝トイレ行って10時にトイレ行って、17時までアスレチックで遊んで1回もトイレ行かない時もあります
水分とらないので出るものもないんだとは思いますが、膀胱が大きいんたと思います
8時半に起きたら23時になるのは普通じゃないですかね?
2歳半でお昼寝がなくなり3歳くらいにはそんな感じになってましたよ
今でもそんな感じです

  • mt-yt

    mt-yt

    ありがとうございます!
    トイレの間隔が長いので気になっていましたが、大丈夫そうでよかったです。 
    3歳体力ありますね💦

    • 8月26日
まんぷく

トイレは7時、9時、(保育園の時の時間は不明)16時、19時、7時って感じです。水分多めに取らせても回数増えませんか🤔?

睡眠時間は個人差出てきますよね。
保育園で話を聞いてるとmt-ytさんの娘さんと同じように遅くまで起きてる子も結構います。
休園の間はどれくらいなのでしょうか?
運動系の習い事の体験に行くとか、家で小さいプールして体力使わせるとかどうですかね?
自分の休憩時間もほしいですよね。
テレビなども使って無理なさらずです!

  • mt-yt

    mt-yt

    水分をもっと取らせてみます!
    今里帰り出産で実家に帰省しています。臨月で私が動くのが辛くなってきました…

    • 8月26日
  • まんぷく

    まんぷく

    まだまだ暑いですし、小まめに水分補給必須です👌
    ってなんと!臨月!それは寝てほしい🤣笑
    実家だったら尚更色んな人に色んな所に連れ出してもらって娘ちゃんの体力を使ってもらうしかないですね笑
    家の周りとか庭を10周しよう!とか暗闇でライト照らした所タッチとか、風船を壁にくっつけて取ってみようとかの遊びはどうでしょうか?

    • 8月26日
momo

トイレの間隔
朝6時、(9時)、(13時)、16時半、(19時半)
です!
()は外出する前やお昼寝前にこちらからさせてます。

夜は20時に寝て6時起床です!
お昼寝は1時間します☺︎

  • mt-yt

    mt-yt

    お昼寝が羨ましいです!😭
    今日もまだ起きてます…

    • 8月26日
ちょこ

朝起きた時
幼稚園行く前
(幼稚園の時はわかりません)
夕方
お風呂入る前
寝る時
時間はその日によってバラバラなので💦
寝る時間はかなり遅く22時〜23時です😭(昼寝をしない時は21時〜22時の間です)