※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃりのつもり
子育て・グッズ

子供の熱が4日続き、喘息の可能性も。別の病院での受診を検討中。様子を見るか迷っています。

子供の熱が下がりません😥
今週の月曜日に痰絡みの咳、火曜日痰絡みの咳、熱、頭痛
水曜日痰絡みの咳、熱、鼻水、木曜日から咳が変わりヒューヒュー鳴ってる咳に変わり回数もひどくなってきました。熱も未だに下がりません。鼻水もダラダラです。
水曜日に、病院を受診して風邪と言われ一応抗原検査もして陰性でした。3ヶ月前にコロナにかかっているので免疫があるからと言われました。
今日も症状が変わらなかったので、受診したら軽い喘息になっていると言われましたが、熱が続いて4日目になります💧喘息も今までなったことがないので💧

ほんとにただの風邪なのか、すごい不安です。
違う病院に行こうか悩みます。
もう少し様子見ても良いでしょうか?💧

コメント

ル

RSウイルスではないですか?

うちも40どがずっとつづき、タン絡みの咳や、ひゅーひゅーぜーぜーいっていて、2回所病院いきました。
コロナ陰性でしたが、RSウイルス陽性でした。

  • ぽちゃりのつもり

    ぽちゃりのつもり

    喉の炎症ってありましたか?😭
    うちの子喉が全く赤くなってないみたいで💦
    今日も赤くないっていわれました💧

    • 8月26日
  • ル

    のどは少しだけあかいねーって言われました!😹
    先生に言われたのですが、小児科などの
    懐中電灯で見るのどは、
    みえてるのどより下の方が赤くて炎症になってる場合
    専門の耳鼻科で見ないと見えないそうです。

    • 8月26日
  • ぽちゃりのつもり

    ぽちゃりのつもり

    そうなんですね😨
    お子さん耳鼻科の方を受診されたんですか?💦

    • 8月26日
  • ル

    わかりにくい説明してすみませんでした。
    うちは小児科にいきました。

    • 8月26日
  • ぽちゃりのつもり

    ぽちゃりのつもり

    ありがとうございます!
    月曜日にまた来るように、言われたんですが、近くに呼吸器系内科と小児科がある病院があるんですが、そっちに行こうか悩みます😩

    • 8月26日
  • ル

    なるほど!わたしだったら呼吸器内科あるほうへいって見ちゃうと思います( ◜◡◝ )!
    そこいってもわかんなかったら最初から言ってる方にしれっともどるかなと⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

    • 8月26日