※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

失敗しました……マイホームが完成したので見に行ったところ、ドアノブの…

失敗しました……

マイホームが完成したので見に行ったところ、ドアノブの色を間違えて指定していました。
こちらのミスです。
白ではなくて黒にしたつもりでした…
家のドアノブ全部が白になってしまっています。
主人はこれで良い!と言いはりますが私は絶対黒が良いので、交換した場合の金額を調べて貰っています。ノブは全部で7つあります。

皆さんなら多少お金がかかっても変えますか?

メーカーからノブだけ買って自分で付け替えれたら少しは安く住むと思いますがあまり自身はありません。DIYした方いらっしゃったら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、とりあえずモヤモヤするけど変えれるのはいつでも変えれるから、白のままでそのままにする。そして、どうしても一年たっても変えたい意志が変わらなかったらそれまでにお金貯めて変えます。変えるのはいつでも変えれるので🥰人の好みって意外と変わっていくものだし、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく冷静で前向きな考え方ですね🥹
    確かに、慣れれば問題ないですもんね!
    ありがとうございます。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもお気持ちはとってもわかりますよ😭
    ただ、私の場合その時はとっても嫌でショックで変えたいと思っても、案外慣れたら、あれ?こっちでよかったわってなることが多いからっていうのもあります🤣
    あ、でも五万くらいだったら付け替えるかもです!
    あまりに高値になるならそういう考えで様子見るってかんじですかね💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高くて5万くらいかな?って思ってます!
    7箇所なので本体と施工代とで…
    でも私にはそんなに出せないので本体だけ買って自分で出来そうなら変えることにします😆

• 8月26日
真鞠

そんなに特殊ではない建材メーカー(パナとかLIXILとか国産のメジャー所)の建具なら、ハンドルさえ単品で取ればドライバー使えれば簡単に取替え出来ると思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リクシルです!
    業者挟まないほうが安いですよね!You Tubeで見たら意外と簡単に外せるような気がするんですが、万が一傷がついたらと思うと怖くて…
    今度ハウスメーカーに行くのでチラッと聞いてみます!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

全部屋こんな感じです…😭

はじめてのママリ🔰

調べたらノブだけで
3000円〜6000円くらいなのかなって感じです。

はじめてのママリ🔰

すみません、ドアの色これなら白可愛いって思っちゃいました🥺❤️

とりあ

私なら金額だけ調べて保留して、取り合えずまずは住んでみます!😂

うちも色味失敗したなーって箇所ありますが、気になったのは最初の3日ぐらいでした。笑

既製品なら買うのも容易でしょうし、何かとお金も必要な時期なので、まずは暮らしてみてでも全然遅くないですよ😄♥️

お写真のドア、シンプルで私は好きです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりすぐに慣れるんですね🥹
    好きと言っていただけると報われます…!
    黒のドアノブだと北欧風な感じで可愛かったんですが、白派の方もたくさんいらっしゃるようで嬉しいです!

変更は保留にしておいて、それでも気になったら変えます😆

• 8月26日
ふくろう

私もこのドアの色なら、白が
合うかなと思いました😊
好みの問題ですが💦

さら

ドアの色と合ってて良いと思いました☺️

ままり

私も白めっちゃ素敵だと思います😳💓💓逆に黒だと浮くような…

はじめてのママリ🔰

白派の方たくさんいらっしゃって自身が持ててきました🥹🥹
シューズクロークだけ黒になっていました。ドアと同じスノーアッシュの板に当初予定していた黒の取手です。
黒だと北欧風、白だと可愛い系の印象になります!

でも白も良いなと思えてきました🤣
単純なので🤣🤣

はじめてのママリ🔰

部屋のテイストで決めるかもしれないです!
ナチュラル系のお家なら白のままでいいと思うし、黒い家具があるならとっても黒の方がしまってお洒落かなと思いました✨
わたしは逆に真っ白の建具に白系の取手にしたつもりがダークアンバーになってました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃぁうちと反対ですね!
    我が家は床がグレー系なのでドアノブは黒のほうが合うと思ったんですが…

でも慣れてくるものでしょうか?😅

• 8月26日
ママリ🔰

私は反対に建具白の所は黒のノブを指定しているのですが、画像見て白可愛い!!と思ってしまいました😍
オープンハウスだと白に黒のお家が多くて、既成概念に捕らわれてましたけど、白×白にすれば良かったかも~となってます😂
明日工務店に聞いちゃおうかな…と思うくらいなので、全然失敗じゃないと思います😆💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    建売住宅見に行ったときに白×黒かわいい!ってなってそのイメージで床の色も決めたので…
    そんなに白が良いですか😆
    なんかラッキーだったかもって思っちゃいます!
    まだ未練はありますけど…

• 8月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

本当可愛くて良いと思います✨
    私本当に何ヵ所か変えちゃうかもって位迷ってます笑
    でも暫くしても未練が消えないようでしたら…職場の人が前にドアノブ変えてたので、実際ご自身で変えることは出来ると思いますよ💕

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか☺️
    ご参考までに…
    引き戸はこんな感じです。

しばらく暮らしてみて気になるようなら自分で変えてみます!

• 8月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

えっ😍可愛いじゃないですか!!
    もしかしたら慣れてくるかもしれないですよ💕
    建てた後でも何とかなる場所で良かったと思いましょう😃

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、なんとかなるし修正費用も安いところで良かったです😂
    知り合いに、玄関ドアの色間違えたって方がいますから…

お互い良い家になるといいですね😚

• 8月26日

テイスト的に白かなと思いました!
黒にするならキッチンや家具も寄せないとかなと🥺
結構ドアノブ傷つくので住んでから変えた方がおすすめです!笑

moony mama

とりあえず、そのままで良しとします。住んでるうちに気にならなくなるかもしれないので。(むしろ、私は白の方が好きかも😊)
住んでみてどうしても嫌なら、夫に頼んで替えてもらいます。Amazonでなんでも購入して、DIYする人なので。YouTubeみて、大抵の事はなんとかなるそうですよ😆