※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がストローを使えない。リッチェルのストローマグで練習しても噛むだけ。母のアドバイスも試したが変化なし。アイデアを求めています。

9ヶ月の娘が、なかなかストローが使えるようになりません😂
上の子が使ってた時のリッチェルのストローマグで毎日練習してますが、噛むだけで一向に吸おうとしてくれません💦
上の子の時は、使ってその日のうちにできるようになったのに😂
ストロー吸えないので外出の時とかお茶あげるのにビチャビチャになって大変です😂

母から、私がストローの先の方に少し吸ったお茶を飲ませてあげるとできるようになると言われ、それもやりましたが変わりません😂

なにかいいアイデアあれば教えていただきたいです!

コメント

ぴぴぴ

うちはお茶が嫌なだけで、薄めたリンゴジュースにすると少し口について舐めたあと、「え?すごい美味しいじゃん!」みたいな感じですぐ吸えるようになったんですが、中身を変えてもダメですか?

• あいたん

あいたん

コメントありがとうございます(o^^o)6ヶ月から飲める小さいパックのリンゴジュースも試しましたが、飲みたがってちょーだいちょーだいしてくるのですが、押して出してあげても噛んでしまうだけでなかなかって感じでした😅

• 8月26日
✡✡✡

ストローなら紙パックのお茶で、手でピュッとおしてあげると、ここからなにか出てくる!という感覚つかめると思います❗それがジュースならなおさら、、❗おいしいものはすぐおぼえますよ(笑)
それからマグにしてみてはどうでしょう!

• あいたん

あいたん

コメントありがとうございます(o^^o)
    紙パックの小さいリンゴジュースで何回か試したこともあるんですが、やっぱり中身がジャーズだからちょーだいちょーだいと欲しがるのですが、同じように噛むだけでなかなか出来ませんでした😅

• 8月26日
mama

持ってるのはこれではないですよね?
これ押すと出てくるのでおすすめです!
うちの子はもうストロー出来ますがマグより洗うの楽なので家ではずっとこれです!
ストローの後もコップとしても使えますし!

• あいたん

あいたん

コメントありがとうございます(o^^o)
    説明不足ですみません。持っているのがこれで、これで毎日練習してるのですがなかなかうまく出来ずです😅根気強く毎日練習するしかないですかね😂
    もう練習始めてから1ヶ月以上は経ってるんですが😂

• 8月26日
  • mama

mama

あ、そうなんですね!
    いえ、こちらこそすいません💦
    それはもう個人差あるので根気強く練習しか無さそうですね💦💦

• 8月26日
  • あいたん

あいたん

やっぱり根気強くやるしかないですよね😭あと2ヶ月ちょっとで保育園に預けるので、それまでになんとかできるようにしたいので少し焦ってます😓

• 8月26日
  • mama

mama

ストローできないならコップのみさきにやるといい!ともいいますよね!

保育園なのですね、なるほど💦
    頑張ってください😭😭

• 8月26日
  • あいたん

あいたん

そうなんですね!!そしたらコップも練習して行きたいと思います!

ありがとうございます💓

• 8月26日