※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中ほとんど寝ずにグズって大泣きして悩んでいます。同じ経験の方や改善方法を教えてほしいです。

もうすぐ3ヶ月になる女の子を育てています。
夜はよく寝てくれて助かっていますが、
日中はほとんど寝ずで授乳と授乳後の30分程以外は
機嫌が悪くひたすらにグズり、大泣きしています。
周りの赤ちゃんはもっと機嫌のいい時間が多そうで
1人で遊んだりしていると聞くと羨ましく感じてしまいます。
個性だと言われてしまえばそれまでですし
そう受け止めてはいますが…。
同じような境遇の方やそれを乗り越えた先輩ままさん
いらっしゃいますか?
また、どれくらいで機嫌いい時間が増えだしたかなど
ご意見いただけると幸いです。
悩んでいますので厳しいご意見は控えていただきたいです。

コメント

muy

下の子まさにそれでした。
夜はよく寝てくれて私も睡眠が取れ凄く助かったのですが、日中はほとんど寝ず、授乳中に寝たのでそのまま寝かすと、30分しない間に起きてギャン泣き。寝る前は1時間ぐらいギャン泣き。というか起きてるときは泣いている状況😭
こっちが泣きたくなりました💧

ずりばいが始まる頃にだいぶ落ち着いてきたように思います。7ヶ月半くらいですかね…🤔

毎日お疲れ様です☘️

• mi

mi

起きてるときはギャン泣き…もうほんとにそれなんです😭
    あまりにも疲れたときはもう泣かせるようにしてるんですけど基本抱っこで疲弊しちゃってます。
    様子をみながら放置できる勇気が出なくて自分を苦しめてるだけなのも重々承知なんですが😭

7ヶ月まで長いですが、終わりがあると思えば頑張れそうです!
    ありがとうございます( ´•̥ ·̫ •̥` )

• 8月26日
  • muy

muy

ひどいときはこの世の終わりかぐらいの泣き方で、こっちも参ってしまいました。それはいまだにあるのですが…💦
    一生懸命伝えようとしてくれてるんだと思えるようになってからは少し楽にはなりましたが、鳴き声聞いてるとほんとかわいそうになります。何で泣いてるのかわかってあげられなくて、何てしてあげられなくてごめんねと。
    上の子がいる時は特になかなか見てあげれず、泣きまくりです😭

大きくなれば笑い話になりますけど、今お辛いと思いますが、無理なさらず頑張ってください☘️

• 8月26日
  • mi

mi

何しても泣きまやないときってどうされてましたか😭?
    何度も質問すみません。

わたしは1人目で、1人に集中できるのに対してmuyさんは2人のお世話をしてるんですよね…尊敬でしかなくてこんなにクヨクヨしてる自分が情けないです。
    いつもお疲れ様です!

• 8月26日
  • muy

muy

おなかがすいたわけでもなく、おむつでもなく、理由のわからない泣きには、もう私にはこれしかできないと言わんばかりに抱っこしてました(笑)
    泣き止まないどうしようとか色々不安な感情持ちながら抱っこしてると赤ちゃんって伝わるのかな~なんて思うので、なるべくそう思わないように、泣きたいわな~、今はそれでしか言えないもんね~と思いながら抱っこしてました。
    それでも首ブンブン左右に振って大の字で泣いてくれてましたけど(笑)根比べですね😂負けへんで~言うて😁
    …何のアドバイスにもならずすみません💦

ありがとうございます🎵
    でも尊敬されるような子育てしてません(^o^;)怒鳴りちらかして毎日後悔、自己嫌悪です。気づいたら夜です😂

• 8月26日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です☺️
大泣きは焦っちゃいますね!
ベビーカーとかでお散歩やお出掛けしたりはどうですか?

うちの場合は、上の子2人の習い事や幼稚園のお迎え、保育園のお迎えで常に3ヶ月ベビーお出掛けしまくりのためゆっくりできる時間がない感じです😂ベビーカーや車のチャイルドシートにのってるときはキョロキョロ観察していたり車に揺られて即寝、
おうちにいるときは唯一ゆっくりできるからか大人しく休んでる という感じです!

ネムリラ使ったりして電動で揺らしたりしてることもあります!

ママさんもちょこちょこお買い物や図書館などいってみてママさんご自身も楽しみながらお出掛けしてみたら赤ちゃんにとっても刺激的ですし、帰宅後も疲れてよく眠ってくれたりしませんかね☺️?

今日は朝から2歳の子の習い事→午後は上の子の幼稚園面談があったのですが、面談までの間久しぶりに子育て広場いったら3ヶ月ベビーキョロキョロ刺激的でタオル敷いてゆかで寝っ転がりながら楽しそうにしてました🤣

• mi

mi

優しいお言葉やアドバイスありがとうございます😭
    お子さん、とってもいい子ですね♡
    まま忙しいからいい子にしてるのかなぁ♡かわいいです!

お出掛けや散歩などをしていると確かに比較的穏やかにはなるんですけど家や室内に入るとギャン泣きオンパレードでして₍ᐡ•́ ̯•̀ᐡ₎💭
    以前、支援センターにもチャレンジしたんですけど同じ月齢の赤ちゃんはおとなしく寝てるのに我が子はギャン泣きしててだめかぁ…って心折れちゃいました。
    根気強く向き合っていくしかないですよね、頑張ります!!

• 8月26日