※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
お出かけ

コロナで自宅療養しました。入院保険の対象となるのかと入ってる保険会…

コロナで自宅療養しました。
入院保険の対象となるのかと入ってる保険会社のサイトを見たところ判断に迷います。
軽症でもホテル療養してる人も居るし。
うちの母みたいに基礎疾患ありの高齢者でも入院もホテルにも入れて貰えない人も居る。

コメント

基礎疾患ありの高齢者でも、医師が入院が必要だけど入れないから仕方ないとの判断を出さなければ対象ではないのでは、、、?
基礎疾患ありの高齢者ってだけなら入院対象にはならないかと😓症状によるかなと思うのですが、、、。

• 2mama

2mama

やはり軽傷者では対象外と思いますよね。
    ちなみに母は、糖尿病患者で服薬してます。症状は熱と咳だったそうです。
    私も父もそのまま入院かホテルへ搬送となると思って居たので、何も言われず薬だけ持たされて病院出された。保健所も電話つながらない。帰れない。と言われたときには驚きました。

• 8月26日

退会ユーザー

今現在、コロナの症状と糖尿病の症状の悪化がないなら、悪化するリスクがある軽症者ですかね😓それだと入院必須ではないので、、、😭

• 8月26日
はじめてのママリ

コロナの自宅療養は入院扱いですよ🤲🏻

• 2mama

2mama

大手の保険会社は新型コロナで入院、療養施設にて療養、自宅療養された方は対象です。とあったのですが😞外資系なもので😔

• 8月26日