※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

子供が英語教室に行く前にイライラして、プリキュアショーに行きたがらず、教室でも参加せず。母親は準備をしていたが、子供の機嫌が悪く、イライラしてしまいました。

子供に対して今日はイライラがおさまりません🤣

毎週土曜日に英語教室に行ってます。ただ明日はプリキュアショーがあるので、明日の分は振り替えて、今日金曜日に連れて行きました。
始まる前に出席シールを貼るのですが、、、数枚のシールの中から自分の好きなのを選んで貼って、先生に返すというスタイルです。今日は返したくなかったらしく、わたしと先生であれこれ言って返してほしい旨伝えましたがダメで🙅‍♀️、、、最終的にはシールを持ち帰って次回持ってくることになったのですが、そこから機嫌が悪くなって、帰る!と言い出しました。

わたしは、「帰るなら、明日また英語に来なきゃ行けないよ!プリキュアはなしね!」と何度も言って説得しました。
いやだいやだーと泣きましたが、渋々教室に戻りました😅 ですが、今度はレッスンに全く参加しませんでした。それでは意味はないので、わたしもカチンときて、泣く子を抱いて、先生に「また明日来ます!」と言って帰りました。
自宅に帰る車の中でも、プリキュアはなし。明日はまた英語教室に行く。と言い聞かせました。

わたしとしては、金曜日に英語教室に連れて行くために、仕事も早上がりして、夕飯の支度も済ませ、準備して行ったのに。
子供のために、プリキュア絶対喜ぶと思って、何回も天気予報確認して、ずっと雨予報だったけど、今日直前で曇りに変わって、よし行けるぞ!と気分を高めていたのに。

明日は約束通りプリキュアには行かず、また英語教室に行きます。そんな結末になったことに、すごくイライラして、子供と口も聞きたくなくて、すべてを投げ出して、今一人で、寝室にこもっています。いつも一緒にお風呂に入るのも寝るのも私ですが、今日はしたくありませんし、子供の顔を見たくありません。
さすがにイライラしすぎでしょうか😭
家に帰ってから少し子供に話しかけられたりしましたが、塩対応しかできません。

コメント

みっみー

分かりますー😭😭
こちらが良かれと思ってやってるのに全然伝わらなくて子どもにめっちゃイライラしてしまうパターンですよね、、、

本当それなら最初から普通に土曜日に英語教室連れていけば良かったとか色々思っちゃいますよね😰

英語は明日ではなく別の日に振替て明日はプリキュアのショーに行くことは出来ませんか😭??
これで明日英語教室行ってらまるこさんがイライラをずーーと引きづってしまいそう、、、それならいっそプリキュアショーに行った方が子どもにもママにも良いような気がします(><)

• まるこ

まるこ

まさに!!!!!そのパターンです😭ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

そうなんです!!英語は明日ではなく別日に振り返ることはできるんです。。ただ、約束は約束だから、子供にもその辺りをわからせてあげたほうがいいのかな、と思い英語に連れて行こうかなと思っていました💦
    わたしの意地もあるのかな。。

ほんとにおっしゃる通りで、明日英語に行ったら、わたしのイライラは引きずることになり、必要以上に子供に当たりそうです🫠 1日しか経ってないので英語もちゃんとやるのか、、😅そして、性格悪いわたしは子供にプリキュア行けなかったことを何度も言いそうです😵
    プリキュア行って喜ぶ子供を見る方が良い気がしてきました🙇‍♀️

• 8月26日
  • みっみー

みっみー

もう分かり過ぎます🤣🤣
    最近は、どうだろう、、、これ良かれと思ってやろうとしてるけど果たして上手く行くのか、余計なことせず子どもは幼稚園行ってたほうが幸せなんじゃないかとか考えてしまいます💦

私もきっと言いますね😭
    今日プリキュアショー見れないの○○がいけないんだからね!とかネチネチと、、、
    で子どもは泣いて言うこと効かなくなる→またイライラするの負のループです‎( ꒪⌓꒪)

せっかく天気予報までずっと確認してたわけだし子どもが嬉しそうにしてくれたら気も晴れると思いますよ🥹🥹

• 8月26日
  • まるこ

まるこ

結局、子が寝るまで全てを夫に任せてしまいました😅 ママがいいんだよー!とか泣き叫ぶ声がしましたが、イライラがおさまらず子供の前に行けませんでした。
    天気予報何日も複数のサイトで見てました。。何なら天気予報曇りになったけど、またいっそ雨になれー!くらいに思いましたが😇

朝になったら、わたしの気持ちも少し落ち着くと思うので、子供と仲直り?して、プリキュア行きたいと思います😂
    みっみーさんとお話しなかったら、この結論には至ってませんので、とても感謝しています🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月26日
  • みっみー

みっみー

良かったです🥺✨✨
    楽しんできてくださーい(∩´∀`∩)💕

• 8月27日