※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が80ピースのパズルをすぐにできるようになり、次は何ピースがオススメか気になる。

80ピース以上のパズルってやっぱりまだ
だいぶ難しいですかね💦

2歳10ヶ月の娘なんですが、
2歳半頃からパズルにダダハマりして、
アンパンマンのを何種類か持ってるんですが、
アンパンマンの80ピースのを
最近2種類買ったんですが
すぐできるようになってしまい、
一日何度もやってるのでしばらくはまだ
飽きないと思うんですが
そのうち物足りなくなるんじゃないかと思い。。🤔

でもアンパンマンのパズルだと
80が一番難しいですよね?🤔

ディズニーの物だと結構ピース多いものもあるんですが
流石に多すぎても出来ないかな?とか。。🤔

なんとなく記憶力良くなりそうだし
好きなことはどんどんやらせてあげたいんですが。。
80ピースできるようになったら
次何ピースがオススメとかありますか?😅

コメント

ぽん

柄が違うと案外できなかったりしますよ〜!!
私も同じ質問したことありますが、絵で覚えてる場合もあるので、どんどんピース増やせばいいって訳ではなさそうです😍

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    なるほど🤔❣️できるようになったらピース数の多いものをいつも買うんですが、2〜3回やったらまたすぐできるようになるのでできるものだと思ってました😅
    この年齢の丁度いいパズルが分からず😅大好きなアンパンマンだからできるというのもあるかもしれないですし、とりあえず今あるものでしばらく様子見ようかと思います😊ありがとうございます✨

    • 8月26日
ぽん

うちの息子もパズル大好きです!
同じピースでも逆さまにしてみたり、裏にして絵無しでやってみたり同じピース数でも色々やってます!
同じ80ピースでもイラストが違ったり模様の多いものだとまた難しかったりするのでいろいろ探してみるのもいいかもです!