※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

現在4ヵ月の女の子を育てていますが、完ミで1回の量が100に達しません。飲みムラもあり、3時間おきにあげていますが、飲みが悪い時もあります。完ミの方は3時間おきにあげていますか?

完ミの方にご質問です。👶
現在4ヵ月の女の子を育てています。修正では2ヵ月の女の子です👧
完ミなんですが、1回量が100から増えません😢飲みムラもあって80~90の時もあって😵
3時間おきですが、それでも飲みが悪いときあって…
完ミの方はきっちり3時間おきにあげてますか?

コメント

えるさちゃん🍊

なるべく3時間おきでしたが2時間とか2時間半で泣くこともあったので、2時間のときはいつもの半量、抱っことかで30分凌げるなら全量上げてました😊

  • そうまま

    そうまま

    うちは間隔あかないとあまり飲まないんです~👶体重は増えてるので安心はしてますが☺️

    • 8月26日
リリ

私も2ヶ月修正がある娘がいます(今1歳です)。娘もその頃は1回量100くらいでしたよ🙂
体重の増えに問題がなければその子のペースでいいと思いますよ🙂 娘も飲む量は次第に増えていきました。

だいたい3時間間隔であげていましたが、お腹がすいてるのか機嫌が悪いのか分からずで3時間経たずにあげることもありましたし、寝てて3時間以上経ってしまった時とかは起きた時にあげたり、飲みが悪くて残した次のミルクは早めにあげてみたりといろいろでした😌

  • そうまま

    そうまま

    そうなんですね☺️修正が同じとのことで共感できて安心します。
    体重は増えてるので、我が子のペースに会わせたら良いのですね😃

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月はじめごろから飲みムラが出てきており、飲まないと90〜飲む時で180くらいとだいぶムラがあります。
時間は2時間半〜長いと5時間くらい空きます。
飲みが悪かったら次は気持ち早めにあげたり、結構飲んだ時は4時間くらい間隔空けて飲んでもらえるようにしています!

  • そうまま

    そうまま

    180は結構飲みますね👶すごい😆
    うちも4時間あくことはあって。我が子のペースに合わせながらゆっくりやっていきます❗

    • 8月26日