※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

15wです。もともと妊娠前は、酷い肩こり腰痛で整体に行っていたのですが…

15wです。

もともと妊娠前は、酷い肩こり腰痛で整体に行っていたのですが、いよいよ首から肩にかけて痛くなってきました。

助産師さんには「整体行っていいよ」と言われたものの、先生方には「整体はやめときましょう」と言われ…笑
腰痛に関しては先生にトコちゃんベルトを紹介していただき少しマシになりました。

首肩のオススメのストレッチなどありましたら教えていただきたいです😂

コメント

ママリ

人によって言うこと違いますよね 笑
私も妊娠中や産後、助産師さんごとに言うこと違ってどっち?ってよくなってました 笑

妊娠中は動画見ながらヨガやってました。首の筋をのばす感じのポーズや、手を肩に置いてゆっくり回すのなどが気持ちよかったです。妊娠中、ヨガで検索するといっぱい出てきます。
あと、これは今やってるのですがラジオ体操が肩まわりに効きます 笑
これも動画見ながらやると正しい動きがわかります。
妊娠中ですと体ごと回すような動きは難しいのでその辺はとばしてやってみてください😌
血流が良くなって体操したあとは、おー流れてるって感じになります 笑

• ママリ

ママリ

言うこと違うのやめてほしいですよね笑 えーーーってなりました🤣笑

動画検索してみます!それとラジオ体操は意外でした😳流れてるーって感じ、体験したいです笑

教えてくださってありがとうございました✨

• 8月27日