※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食パン1枚で小麦アレルギーを判断するのは適切ではないです。医師に相談して検査を受けることをおすすめします。

小麦アレルギーについて。
離乳食で食パン1枚を食べることができれば小麦アレルギーはないということでいいのでしょうか?
どれくらいの量をあげて確認した方が良いですか?

パンは食パン半分、うどん、そうめん、マカロニなどの小麦製品も与えています。特に反応はありません。

卵白でアレルギー反応が出てしまったので、気になっています。

コメント

ママリ

小麦の精製率が違うので、うどんが食べれればOKだと聞きました!
それだけ色んな種類&量食べれていればクリアでいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました😮‍💨 アレルギー検査したいなと思いつつ、コロナ禍で行けないのでこの進め方でいいのか気になってました…ありがとうございます!

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

アレルギー検査は血液検査のことですかね?☺️
    アレルギー無くても血液検査で反応する場合もあるし、アレルギーあっても血液検査で出てこない事も多いので、「食べて症状が出るか否か」が判断の全てだと思っていいと思います☺️

• 8月26日