※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
サプリ・健康

経験のある方知恵をお貸しください🙇‍♀️この度23日に長男がコロナ陽性に…

経験のある方知恵をお貸しください🙇‍♀️

この度23日に長男がコロナ陽性になりました。
その日に私も検査を受け陽性。自宅療養していました。
24日に主人、長女はpcrを行い陰性確認。
しかし25日の夕方から主人が微熱、喉の違和感を感じる
今朝39℃まで発熱し本日検査し陽性でした。
長女は体調もよく特に変わったこともなさそうです。
2歳のためマスクができない、隔離ができないため
できる限りの感染対策は行っています。
保健所も逼迫しているのか長男に対しての聞き取りは
ありましたが私に対しての連絡はまだ一切ありません。

今回のケースだと長女はもしこのまま感染しなければ
長女の外出可能になるのはいつになるのでしょうか?
はじめての事だらけで無知で申し訳ないのですが
教えていただけたら幸いです🥺

コメント

優しい麦茶

旦那さんが発症して療養を終えた日から5日間なので、9月9日まで自宅待機で9月10日から行動制限なしになります!
ただ、旦那さんが9月4日までにあまりよくならなかったり、解熱後72時間経ってなくて療養が伸びれば、伸びた分自宅待機の期間のスタートも遅くなって、行動制限なくなるのも遅くなります😢

  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    うちも現在コロナ療養中です!
    みなさん早くよくなりますように😢
    お互いコロナで辛い中の家事育児ですが、適当に頑張りましょ😢

    • 8月26日
  • まめママ

    まめママ

    やっぱり5日間の待機が必要なのですね🥺🥺
    これは清くみんなで感染するか
    最後まで守り抜くかという苦渋の決断をしないといけないのですね😭😭😭

    ありがとうございます😭
    お互いに頑張りましょう😭

    • 8月26日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    うちは下の子が上の子の療養が終わる2日前に熱発して陽性になりました😅
    それまで2〜3日おきに私の勤務先(病院で働いてます)とかかりつけで検査しててずっと陰性だったのに…😂潔くみんな陽性になって感染対策もしなくてよくなったし、みんな保険下りるしよかったと思いました😂(軽傷で済んだから言えることですが…笑)

    • 8月26日
  • まめママ

    まめママ

    うちの下の子も感染した上のことずっと遊んでるし、マスクつけたりつけずに話をしたりしてるので本当に感染してないんか???と疑うレベルです笑
    感染対策疲れてきました‥。
    どこまで頑張れるかですよね😭

    • 8月26日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    私もかかりつけもびっくりでした😂陰性が続いた時は「なんでこの子だけ移らないんだ〜?笑」って医師から言われました😂ようやく陽性になった時は「◯◯くんやっと陽性になったかぁ!時間かかったね〜笑」って😂

    かかるなら今かかっちゃった方が、ずっと陰性より早くから動けるので陽性になってほしいと思っちゃいますよね…😅あと9日も感染対策するの疲れますよね…
    私は上の子が陽性になった時点で、自分も陽性だったけど普段通りの生活にしました!
    上の子が自分の飲みかけの水を下の子にあげたりしてたし、私が口つけたスプーンとかで揚げなければいいかと思って😂

    • 8月26日
  • まめママ

    まめママ

    いやほんとですよね😯
    私もびっくりしています😯

    上の子に口酸っぱくマスクしてほしい、ご飯食べる時は出来るだけ静かにって話をしてたけど
    明日から少し力を抜いてみようかと思います笑
    これで移らなかったら移らないだしもしかしたら無症状なだけで陽性なのかもしれないですし‥。笑

    そしたら療養期間のストレスが少しでも解消されるかもしれません!🥺🥺🥺

    • 8月26日