※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供が息子に事故を起こしました。神経は大丈夫だけど、半年ほど様子を見る必要があります。気をつけてください。

友達の水筒が当たり、息子の歯がすこーしかけました。
わざとではないですが、頻繁にトラブルを起こす子です。
後でお母さんの謝罪の電話がきます💦
はじめての事で気まづいです。
皆さんならなんて言いますか?
神経は無事でしたが半年くらいは様子見みたいです。

子供同士の事だしわざとじゃないので大丈夫ですが半年くらい様子を見なきゃいけないみたいなので、これから気をつけて下さいとかそんな感じでいいと思いますか?

コメント

たなか

半年様子を見なきゃいけないこと含め息子さんの歯の様子を伝えますね。
歯がかける程って相当な勢いで振り回してたんですかね…
まだ生え変わりが効く時期だからまだしも歯がかけるって相当だから、気をつけてくださいの一言くらいは私も言うと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちは先日
服に落書きされて相手の親御さんから電話きました、、、
年少からトラブルばかりの子で
進行形で間違いなく問題児です😤
私も堪忍袋の緒が切れて
電話も出たくない気分だったのですが、
相手の親御さんのお話をちゃんと聞いて
言い聞かせたとのことだったので、
「今後も気をつけて見ていきますね」と言いました(笑)
園でも我が子と相手の子との関係を注意して見てくださるようです!!

歯が欠けるって
うちのような落書きと違って全然許せないです😔
ご自分のお子さんにはどうお話されたのか、
今後このようなことがあっては困ると言います😤

はじめてのママリ🔰

「しょうがないですよねぇ〜😅大丈夫です、半年くらいは様子見みたいなんですけど、そんなに大きくは欠けなかったので、見た目には気にならない程度だったのでよかったです。」
とかですかね。

子供のした事だし…、相手の子がそもそもめちゃくちゃ良い子だったとしてもある時はあるような状況だなって思います…。ママさんの育て方が悪かった?かと言えば子育て不器用なだけで一生懸命育ててきた子かもしれないし…。

気をつけて下さいは私は言わないですね…。
半年くらいは様子見という事実を伝えて、まぁしょうがないですよね、みたいに言います。
相手がきちんと気にしてくれてる雰囲気ならですが。相手の印象悪かったらもっと変わりますけどね!