※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

10週目の妊婦です。最近、毎日聞いていた胎児の心音が聞こえなくなりました。探しても聞こえない場合、どうしたらいいでしょうか?

10週目妊婦です。

9週後半からエンジェルサウンズにて毎日心音確認してたのですが、先程やったらどこ探しても聞けず🥲
いつもは自分から見て右側の鎖骨横あたりで聞けたのですが、、😱

聞こえない場合は、探せて無いのでしょうか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

臍帯音(シュンシュン)は聞こえてますか?
聞こえてたら大丈夫です。

聞こえてなくてもまだ赤ちゃんは小さいですし拾えてないこともありますよ!

私は1人目の時に14週から使ってましたが聞こえない日の方が多かったです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    それが、臍帯音は自分のしか聞こえなくて😱
    必死に探したら真逆の左側に心拍確認できました💦
    まだ10週なのにこんなに移動する事ってあり得るのでしょうか?💦💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんか自分の臍帯音が聞こえてれば大丈夫ですよ!

有り得ます!胎嚢の中は余裕があるのであっちこっち行ってます。

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?💦
    自分の臍帯音の確認でも、赤ちゃんの生存確認ができるとは知りませんでした😅

こんなに動いてるのですね。驚きました!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いと赤ちゃんに近い方のへその緒、遅いと胎盤(母体)に近い方のへその緒と言われました。

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

なるほどです💡
    明日、もう一度臍帯音も探してみます^ ^何度も教えて下さり有難うございます!!

• 8月26日