※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

海に近めのマンション買われた方!どうですか?駅まで徒歩20でバス🚌なら7…

海に近めのマンション買われた方!どうですか?駅まで徒歩20でバス🚌なら7分は微妙?この辺高いエリアで悩む😭😭😭




どうですか??🥺💕


近いといっても、そこまでではないけど
地図で見たら近いなぁと。

そして駅まで徒歩20らしく
バスならバス停まで徒歩3でバス乗車時間は7分
(自転車なら駅まで10分くらいかなと)

👉私は駅まで恐らく自転車🚴‍♀️が多くなるかなと。
旦那は徒歩orバス🚌かなと。



まだ値段でてない新築の大きめのマンションですが
(130戸ほど)
この地域高すぎなので
(マンション4400万位上が🥺多い)
バス乗らなきゃのギリギリラインなら

値段安めかなぁ?なんて期待してて。


新しく開発地?みたいなかんじで
マンションや戸建だったて公園とか
道も海辺風で綺麗です。



戸建は、さすがに津波来たらアウトだろうし
この近辺では考えてないです。

コメント

®︎a

マンションでも津波怖いですね😂でも、駅まで徒歩20分なら地方住みの私からしたら全然ありです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マンションでも津波って、危ないですかね?🥺😭
    4階以上とかなら良いかなと思ったのですが..

    今が高層階の15Fに住んでる為、高すぎると微妙な揺れとかも気になってて🥺

    あと調べたら塩害てのがあるそうで(;_;)

    • 8月26日
  • ®︎a

    ®︎a

    どうなんだろう😂
    確かに高いと逆に地震の揺れは感じやすそうです😂

    車とかはすぐ錆びたりするそうですよ!なので駐車場は中?にあるタイプが安心ですよね!!

    • 8月26日
ふくろう

駅から徒歩20分は私はありです😊万が一、バス止まっても歩ける距離なので❗

震災で津波の被害があった地域に住んでいます。
ハザードマップは確認されましたか?津波が来た場合、部屋は大丈夫でも電気系統がダメになることもありますよ。
今は津波対策で屋上に設備をまとめているところもあるようなので、マンションでどのような津波対策をされているのか確認されるといいと思います。
津波に限らず、建物が水に浸かると劣化は早いと思います💦なので、維持費などが思いのほかかかることもあるのかなと。
車はこまめに下回り洗浄してても、やはり錆びるようです💦
マイナスなことばかりで、気を悪くされたらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに距離はギリギリ行けますかね😂😅

    ハザードみたら、水色の地域で2mは来るかも?と書いてましたがこれはまずいですかね?よくわからず。
    ちなみに海から600m離れたマンションでした😳

    車、そこ平面で置けるのが魅力だと思ったけど逆に津波来たら終わりですよね😅

    • 8月26日
  • ふくろう

    ふくろう

    2mだと、一階は天井まで浸かる高さですね😅まずいといえば、まずいですね💦
    駐車場は平面だとそうですね💦

    最近は自然災害が多いので、100%安全という場所はないと思います😥
    立地ももちろんですが、戸建と違ってマンションは何かあった時に連帯責任?的なことも多いので、安全性や費用面などもよく確認した方がいいかなと思いました💦

    • 8月26日
はじめてのママリ

我が家は海に近い戸建てですが…
マンションでも津波が来たらやっぱり危険ですし、上層階に住んでいたとしても基礎がだめになったら住めないですしね💦
マンションだから安心ではないですね💦

ただ、私は海なし地域で育ったので、近くに海があるということがワクワクします😊
散歩するだけでもテンション上がります✨

確かに自転車は1年でサビだらけになったりはしますが、外に出しっぱなしにしなければそこまでの塩害もありません。

バスで7分なら全然ありだと思います😊