※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
お仕事

ヤクルトの託児所利用時の健康診断費用や保険適用について教えてください。

ヤクルトの託児所を利用するにあたって子供の健康診断を受けてくださいと言われました。

ヤクルトレディさんで、託児所を利用されてる方に質問なのですがこの健康診断はいくらかかりましたか?
健康診断って保険(3割や助成受給券)は適用されますか?
無知ですみません、宜しくお願い致します。

コメント

ゆ

ヤクルトレディではなく申し訳ないのですが、職場の託児所利用にあたり健康診断受けました!
かかったのは書類を記入することに対する費用で2000円でした🙆🏻‍♀️
恐らく2〜3000円くらいで済むと思います!

• moo

moo

貴重なご回答ありがとうございます🙇‍♀️ちなみに普通の小児科さんで大丈夫でしたか?🫣それとも乳児健診を扱ってる病院さんに行かないとダメですかね?🥺

• 8月26日
  • ゆ

小児科ならどこでも大丈夫だと思いますよ!
    予防接種ついでに書いてもらったくらいなので😂
    聴診器して身長体重測ったくらいだったと思います。
    何か特別に予約して検査!みたいな大事な感じではなかったです🙆🏻‍♀️

• 8月27日
  • moo

moo

近所のクリニックに問い合わせたら4000円するとの事でした…😭他の小児科さんにも問い合わせてみます💦ありがとうございました😊

• 8月30日
華

小児科によるのかわかりませんが、うちは自費で500円でした!
健康診断といっても簡単なもので身長体重、耳は聞こえてるかとか確かそんな感じでしたよ!

• moo

moo

こんばんは!実費で500円ですか✨安いですね…!

ヤクルトさんから頂いた用紙も医師が記入する欄は集団生活が可か不可か、の項目のみであとは健診を行った病院の印を押すところのみの簡単なものです😅

二人分必要なので安いと助かるんですが…🥲

• 8月26日
  • 華

ちなみにうちは病院で500円払って、領収書を会社に出すと補助で500円戻ってきました!

mooさんの言う通りそんな感じの簡単な用紙でした💡
    普通にかかりつけに電話してやってもらいました😊

• 8月27日
  • moo

moo

近所のクリニックに問い合わせたら4000円するとの事でした💦さすがに2人分なので高くて…健診費の補助は出ないとのことなので他にもあたってみることにします!
    ありがとうございました😊

• 8月30日
べる

値段は病院によってバラバラでした。
通ってる小児科はかかりつけにしてると割引があって1800円とかでした!
高いところだと8000円とかの所もあるみたいなので
何件か電話してきいてみると良いと思います!
わたしもヤクルトレディですが会社から健康診断の補助金が5000円まで後日振り込まれました。
会社によって違うと思うので何も言われなければ補助金無しの会社なんですかね?

• moo

moo

こんばんは!
    高いところだとそんなにするんですね?!😭
    最初の健診代は実費でお願いしますって言われました…なので、補助金は無さそうです💦
    明日、近くの病院に何件か電話して問い合わせてみることにします!
    ありがとうございます😊

• 8月26日