※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の健診で乱視の疑いがあり、ショックを受けています。他の子が健診で問題なかったことを知り、悲しくなりました。

批判はご遠慮下さい。お子さんに何かしらの目のトラブルがある方いますか?

3歳半健診で乱視の疑いと言われ今度眼科へ行ってきます。もうかなりショックでした😢そんな中同じ3歳の子を持つ方のブログでお子さんが眼科で健診したら全て正常値で視力もよく見えていて安心したーとありました。

人と比べても仕方ないのは分かっています。でもそれ見たら何でうちの子はと無性に悲しくなってしまいました・・・。

コメント

ママリ

上の子10ヶ月検診で乱視判定でしたよ〜😅
小児科と眼科の両方で測ってどちらもだったので間違いないと思います。
えっ0歳で!?って感じでした😳

ただ1歳半検診で一応正常値に入ってたのですが経過観察してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く発見出来たんですね!正常値に戻られて良かったですね😊でも経過観察は大切ですよね。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

目にはないですが、ほかにあります。自分はあまり気にせず何もなくてよかったと思うことも病気の人から見ればそれが辛かったりしますよね

命が左右される病気の子からすれば、それくらいどうってことないやん!と感じたり。

わたしは、命があるんだからこれくらいどうってことない!なんて思うようにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によって辛いと思うことは様々ですよね。もしかしたら誰かは私や子供のことをうらやましがっているかもしれないですし。

命があることに感謝ですね😢

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    体質で親と似やすいこともありますしね

• 8月26日
ママリ

同じですよ💡
次男が3歳半検診で引っかかって遠視と乱視で、今矯正眼鏡かけてます🕶
視力は右眼はやはり低いですが、まぁでも普通に生活できてるので、良しとしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3歳の健診で引っかかる子多いらしいですね!早く見つかって良かったと思うようにします😢

• 8月26日