※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bee
ココロ・悩み

ママ友からの家での食事会にマスクを外して不安。断り方を相談したい。

コロナ禍で、仲のいいママ友と食事会してますか?
今度子供も交えて、家での食事会に誘われてます。
前回も参加して、本当に楽しかったのですが、家ということもありマスクは食事以外のときもずっと外しっぱなしで、参加したものの、やっぱり不安でした。
気にしすぎでしょうか?
今後もお付き合いしたい友達なので、断りにくいです。
棘のない断り方はあるでしょうか。

コメント

あずきママ

私は食事会しますが、お家でもマスクしてます。

孔雀🦚

してます。
気になるなら行きません🤣

はじめてのママリ🔰

してます🙆‍♀️
断るとしたら、今コロナまた増えてきてて怖いからと伝えれば大丈夫だと思いますよ!✨

ハッピーターン

夏休み中、3回くらい食事会して、お庭でプールしてなど遊びましたよ😆

こんなご時世なので、行かないと言っても気にしないと思いますよ☺️