※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後6ヶ月で社会復帰し、保育園入れる際のミルクについて相談。寝る前だけミルクを与える場合、夜中の授乳は母乳でいいですか?


まだまだ先の話ですが、産後6ヶ月で
社会復帰したく、その場合6ヶ月で
保育園入れると思うのですが、
保育園だとミルク必須ですよね?
哺乳瓶拒否されると入れれないのかなと思い
寝る前だけミルクとか飲ませたら大丈夫ですかね?

寝る前だけミルクの方は
夜中に泣いた時は母乳ですか?

コメント

ゆあぐ

ミルクか、対応しているところであれば冷凍母乳になるかと!

いずれにせよ、哺乳瓶を使える必要はありますね🥲

うちは混合ですが、
夜中泣いたら母乳だけです!

  • ママリ

    ママリ

    完母から哺乳瓶慣れしてもらうのってきっと大変ですよね、、😭

    夜中は母乳だけなんですね🤔!!

    • 8月26日
  • ゆあぐ

    ゆあぐ

    搾乳したものを飲ませるとかから始めるとまだ抵抗なく
    飲んでくれるかもしれませんね💦

    夜中ミルク作るの面倒なので
    なんとか母乳で寝落ちさせる作戦です🤣

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    下に返信してしまいました💦

    • 8月26日
  • ゆあぐ

    ゆあぐ

    急に味が変わるとビックリするかもですし😣

    うちは
    18時半母乳 ミルク80で就寝
    24時に起こして母乳、ミルク60で就寝
    でやってます!
    その後は大体起きないですが
    たまに起きたら母乳だけあげてます😌

    就寝時間が早く
    変な時間に起きられると
    大変なので私が寝る前に一回起こしてます💡

    • 8月26日
のん

あたしも真ん中の子は6ヶ月で保育園預けました!
あたしは元々あまり母乳が出てなかったこともあり、ミルクよりの混合→完ミにしました!
保育園行くと過程して、2ヶ月ぐらいから日中ミルクで夜間母乳に少しずつしてました!

  • ママリ

    ママリ

    新生児のうちから哺乳瓶には慣れていましたか?🤔

    • 8月26日
  • のん

    のん


    出産した病院が完母ではなくミルクもあげてくれていたので、そのまま退院後も足りなかったらミルク足してました!
    あと、初めての2人育児でストレス溜まったのもありあまり母乳が出なかったことのもあって……

    • 8月26日
ママリ

なるほど、、!
搾乳したのなら飲んでくれそうですね!!

寝る前にミルク飲ませた場合は
よく寝てくれましたか?☺️