※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の夏季保育が始まっているか気になる。下の子は全員登園、上の子は3分の1だけ。みんなは夏季保育に行かないのかな?始業式は9月1日。

幼稚園の夏季保育始まってますか?😌

2人とも別々の幼稚園に通ってます。

下の子は昨日から夏季保育始まり全園児登園
上の子は今日から夏季保育で任意なんですが、今日行かせたらクラス3分の1しかいなかったです😂

皆、夏季保育は行かないんですかね?💦

始業式は9月1日からです。

コメント

昨日から夏季保育始まって、行ってます☺️クラスでは4,5人しかお休みいないみたいです

meme

うちの園は昨日から始まってます!
どのくらい来てるかは分からないですが子供のクラスは6〜7人くらいお休みがいたみたいです🥰

夏季保育は別に強制ではないと思うので親次第ですかね🤔
けど月謝には含まれるし家ばかりで子供も退屈だろうから園に行ってお友達と遊ばせてあげた方が楽しいかなって思います😍

りん

うちも今日からですー!
バス通園で息子がバス乗る時にはなかなか5人くらいいつもいるんですが今日は1人しか乗ってなくて🤣帰りも3人だけだったのでバスが10分早くついちゃって走りました笑笑