※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわ
お金・保険

旦那のボーナスが少なく、出産準備に困っている女性。お金に関する悩みが重なり、支援が必要です。

愚痴です〜😣
今日旦那さんがボーナスの額を会社から教えられたらしいのですが、金額が寸志以下でした😔
夏は1ヶ月分貰っています。
営業職なのですが冬から制度が変わったらしく全員少ない額だとは言っていましたが、人によって金額は違うようです。
それでも基本給くらいは貰えるだろうと思っていたのに…
2万てありえなくないですか😂
今月は引っ越しのお金や滞納していた分を出産前にボーナスで真っさらにして、出産に向けてお金を残そうと思っていたのにやられました。
ちなみに貯蓄なし(旦那さんがギャンブラーだった為借金ばっかし)なのでアパートを引き払って私の実家に引っ越してきました。

会社からはアパート代ういて良かったな〜などと言われたそうですが、実際は私が働いていたお金をアパート代に当てていて、その収入もなくなったので浮くとかはないです…。

しかも当てにしようとしていた敷金や先払いした家賃の返金分も旦那さんがおばあちゃんからお金を借りたらしくそのお金が全額そっちにいってしまうしまつ…
しかもお金にうるさいおばあちゃんなので返さないと取立ての連絡が来ます…
義実家は出産準備も一円も出してくれず結婚祝いも結納金もないどころか、我が家に顔をだしてもいません…。

もう今月の支払いやら入院費やらどうしようと頭がぐるぐるです。
実家もいっぱいで支援は難しいなか食費など全てだしてくれています。
滞納しまくったおかげでどこからもお金借りれません。

せっかく子供が産まれるのにまるで厄年みたいです…
みなさんこうゆう危機をこうやって乗り越えたなどあればアドバイス下さい(>_<)

コメント

なーがーさーわー。

私は働いていたときは
ボーナスは別に絶対にあげるものではないからいつカットするか分からないと言われました(--;)
10円でも1円でもボーナスはボーナスと言われてました毎年の2回1ヶ月半分くらい貰ってたボーナスもオーナーの気分によって100円になったりとかもあったみたいです(>_<)
昇給する!といわれても1円とか普通でした…😢

危機のときは
主人にバイトしてもらったり自分で携帯で稼いだりします(--;)

• わんわ

わんわ

一円でもあればボーナスですよね😣
    ほんとその日まで金額分からなくてヒヤヒヤでした😔

携帯で稼ぐってメルカリとかで売ったりしてですか?
    旦那さんは帰りも遅いのでバイトは難しそうです…

• 12月10日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

私のところは25日なのでドキドキです…😢

メルカリとかは私に向いてないので
    メールレディばっかりしてます😊
    わたしも主人は本職も夜勤が多く+バイトもしてくれてるので家でひたすらです…😢

• 12月10日
いちご

それめちゃ大変だけど私もよく分かりますよ‼
うちも2、3年前に寸志でしたから(笑)
3~5万だったから💦

会社の業績に左右されてしまうんだと思います。こればかりはどうしようもないですよねー💧

うちは少ないときに私の貯金をすべて使い果たしてしまいましたよ💦(泣

あとは親から援助を受けたりです😅
そのお金も返さないといけないんで。

家族がいかに大事かよくわかりましたし、ありがたさも身にしみました。義親には何も思わないですが😅

• わんわ

わんわ

寸志の金額でも貰えるだけありがたいのでしょうか😔💫

今回は旦那さんの営業所の成績が悪かったみたいです…

本人は制度が変わらない限りボーナスに期待できないと言って転職を考えているそうですが何より今がキツイですよね…笑
    確かに親のありがたみ本当に分かります!
    そして義親はいないものと思ってやってます😅

• 12月10日
おあこ

うちは、寸志どころか夏も冬も0です( ;∀;)
厳しい時は、服とか売れるものを売ったりします…
現金がないときはカードを使ったりするので、リボ払いにしててもしんどい時はしんどい…
あまりいい給料じゃないから、ボーナスくらいは出してくれてもいいだろ!って会社に怒りを感じます。
ちなみに、福祉関係です!

• おあこ

おあこ

怖いですよー💦なかなか支払い終わらないですからね。
    例えば、冷蔵庫とか大きい物が壊れて急遽買わなきゃならないときに、
    まとまったお金がない時は、リボ払いで購入しますが、
    そのカードは支払いが終わるまで次は使いません。
    うちの場合は、そういうためのカード1枚って感じです( ;∀;)

友達は、何枚か持ってたり支払い金額が大きいとか、複数枚の支払いが被ってるとかじゃないですか?

• 12月10日
  • わんわ

わんわ

貰えるだけありがたいのかもしれませんね(>_<)

うちも今回は本当厳しいので売れるもの全部さばいてしまおうと思います😭

カードはもう残高がなくなっちゃいました😔
    こうなる前にもっと早く手を打っておけば良かったと後悔しています😔

本当に会社にクレームの電話かけたいくらいです!
    福祉関係も大変そうですね😣💦

• 12月10日