※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半までははちみつNG、みつろうクレヨンはOK?画像と同じものです。

心配性なので1歳半頃までははちみつをあげる気ないのですが、みつろう入りのクレヨンを買ってもらったのでお絵描きさせても大丈夫ですかね🥺?
画像と同じやつです!

コメント

はじめてのママリ

1歳半まであげたくないならこれもやめとくべきではないですか😅?

おもちゃ等を何でも食べる子じゃないなら大丈夫だと思いますが、まだ口に入れるならやめた方が良いと思います😅

もあん

クレヨンを使っているときは絶対目を離さないと決めて、一緒に使う分にはいいかな?とは思います。

上の子が画像と同じクレヨンを使っていて、下の子が同じ1歳3ヶ月ですが先日クレヨンかじってました。目を離した隙に3本くらい😇

うちの子も、まだハチミツあげてませんが(下の子だけ)クレヨン食べた後の体調は普段通りです。。でも、気をつけないとダメだな…と反省しました。

asa

一歳過ぎてますし、
食べなきゃ平気なのでは🤔?

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます☺️

みつろうと蜂蜜は成分も生成場所も違うからボツリヌス菌の心配はないとサイトに書いてあったので本当に!?使ってる人いるかな?と質問させて頂きました🙇‍♀️

まだ色々食べちゃう子なのでやめておきます!😱
ありがとうございました!