※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

陣痛は3分間隔であり、促進剤と無痛は入れています。子宮口は3-4㎝で開いておらず、人工破水はさせないと言われています。強い陣痛がなければ帰宅とのことです。

計画分娩で入院中です。

3分間隔くらいの定期的な張りはあるのですが
ずーと同じ感じです。
促進剤と無痛は入れてるので痛みは今の所ないです。

ここからどうなればお産が進むのでしょうか?
人工破水はさせないと言われました。

陣痛が強くならなければ帰宅です。


朝の時点で子宮口は3-4㎝、
昼見た時も同じくらい言われてそこからは見てません。
まだ頭が高いみたいです。

内診して子宮口が開いてるしかないのでしょうか?
このまま子宮口開かずってパターンも全然あるんですよね?


コメント

ひなまるママ(27)

3〜4センチで無痛
入れてくれるんですね!!
私のところは6センチまで
入れれないと言われました!
早く入れるとお産が遠のくからと
わたしは、6センチになるまで定期的に内心グリグリ、参院のまわりを歩きまくりました!、!

  • めめ

    めめ

    3㎝以上で無痛です。
    点滴されまくりで全く歩いてません💦

    • 8月26日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    なるほど💦
    確かに無痛と促進剤入ってたら
    歩けないですね、、、
    内診グリグリはしてもらえそうに
    ないですか???

    • 8月26日
  • めめ

    めめ

    あまりしてくれず今日朝から点滴してるのに内診まだ2回しかないです。
    あぐらをすると骨盤が開くと見たので座ってたらモニターずれるから勝手に動かないでと怒られて常に仰向けの状態で腰が破壊されそうです😭

    • 8月26日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    えええ、それはひどいですね😔
    お腹に力入れたりとか
    私はしてましたよ!!!
    横向きになったりと動いた方が
    お産が早まるのに😭😭

    • 8月26日
めめ

ですよね💦
産む前から全身痛くてぼろぼろです(T . T)