※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家事・料理

手づかみメニューについて、ホットケーキ、おやき以外に何かよくあげる…

手づかみメニューについて、ホットケーキ、おやき以外に何かよくあげるものはありますか?

最近手づかみ練習中で、できれば汚れにくいものがいいです、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

うちは手づかみメニューで
チヂミも取り入れてます^^*

クックパッドで検索しても
出てきますよ♡
ちなみにうちの家は
このメニューです🍴
【1歳児の手づかみご飯♡】もちもちチヂミ by でこびっち
https://cookpad.com/recipe/3302559#share_url

• はーちゃん

はーちゃん

チヂミ思いつかなかったです、早速見てみます!クックパッド貼っていただいてありがとうございました^_^

• 12月9日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

これに1歳からのチーズも
    入れてアレンジしたら
    バクバク食べてくれます(笑)

• 12月9日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうなんですか(^ω^)
    ちょうど冷蔵庫にあるので試してみます、再度ありがとうございました!

• 12月9日
凛

フレンチトースト
チーズトースト
納豆やき
豆腐ハンバーグ
ポテト
ミートボール
チーズ包みやき(ワンタンの皮に包んでオーブンでチン!)

こんな感じが多いです!
汚さず食べるのはなかなか難しいです(笑)新聞紙&長袖のお食事エプロンが必須です!

• 凛

あと、やきコロッケもうちは好きです!

• 12月9日
  • はーちゃん

はーちゃん

たくさん書いていただいてありがとうございます!
    そうですよね( ̄▽ ̄)汗
    ポテトはフライドポテトですか?よろしければコメントお願いしますm(_ _)m

• 12月9日
  • 凛

ポテトははじめのうちはフライじゃなくて、ゆでたじゃがいもに粉チーズかけたり、カレーパウダーとか青のりとかかけたりのローテーションでした。
    今はフライドポテトとか、時間が無い時はアンパンマンポテトをトースターでチンとかです。
    とにかく子供は芋が好きです(笑)
    一歳すぎてからはポテトをチーズ焼きにして食べさせたりしてます。
    なにぶん、私がチーズ好きで一緒に食べる時にチーズが多くなっちゃうんです(笑)

• 12月9日
  • はーちゃん

はーちゃん

再度コメントありがとうございます!
    わかります、私もチーズ好きで子供にもよくあげてます!
    じゃがいもに味付けしてあげるのよさそうですね^_^
    フライドポテトも楽そうでいいですね!
    詳しく教えていただいてありがとうございました(>_<)

• 12月9日
  • 凛

うちはあまり食べないんですけど、人参も同じように茹であげるといいかもしれないです♡

手づかみ食べが上手になると一緒に子供とご飯が食べやすくなるので楽しいですよ。

• 12月9日
  • はーちゃん

はーちゃん

人参ですね!わかりました^_^
    一緒に食べたいです!またまたコメントありがとうございました^_^

• 12月9日