※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日に歩ける子もいれば、まだ歩けない子もいます。個人差がありますが、皆さんのお子さんはどうでしたか?

6ヶ月後半でつかまり立ちしてるんですけど同じぐらいだったお子さんをお持ちの方1歳の誕生日ぐらいには歩けてましたか?😹💦
1歳の誕生日にディズニーに行きたくて、よちよち歩きしてて欲しいなあと思って、、!
個人差あるのはわかってますが、皆さんのお子さんがどんな感じだったのか聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

長男はそれくらいのつかまり立ちで、11ヶ月半には歩いていました❣️

次男は8ヶ月半くらい?でつかまり立ちして、先週1歳になりましたが、まだ手を離してバランス取る練習始めたくらいで、歩いていません🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!じゃあ1歳だと歩けてますかね〜🤔

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1-2歩は9ヶ月頃から出ていたと思います💡
    手離してバランス取ったり、手押し車押したりしていますか??

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにしてますがふらっふらです😹

    • 8月26日
コロ

うちはそのまま超ハイペースで、9ヶ月には一人で歩いてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ!早いですね!
    うちはまだ一人で立つ気配もないです、、🤣
    歩くまでどんな過程でしたか?笑

    • 8月26日
  • コロ

    コロ

    5ヶ月でひとり座りとつかまり立ち、6ヶ月でハイハイ、7ヶ月で歩行器、8ヶ月半で初めての3歩、9ヶ月で歩いてましたー

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩行器やった方がいいんですかね、、🤔

    • 8月26日
  • コロ

    コロ

    どうでしょう?はいはいの期間が長いほうが体幹が鍛えられて良いとも聞きますから、早く歩かせなくても良いのかなと思いました。うちは早すぎて「もっとハイハイさせなきゃダメだよ」とか言われました。歩けるようになった人にハイハイしなさいと言う方が無理難題(笑)。

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    たしかに歩けるのにわざわざハイハイしませんよね😹

    • 8月26日
ママリ

娘も同じごろつかまり立ちして、一人歩き始めたのは9ヶ月でした🙌
1歳になるころには、スタスタあんよ上手になっていましたよ☺️!
なので、もしかしたら一人歩き早いかもしれないですね💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はやいですね🥺
    まだ1人で立てないし立つ気配もないです😹
    歩くまでどんな過程でしたか?

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    売る覚えなのですが、つかまり立ち始めてからテーブル伝いで歩き始めて〜手を離してだった気がしたんですけど全く思い出せないです😂
    1番肝心なところ覚えてなくてすみません💦

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、ありがとうございます😹

    • 8月26日
mari

1歳では結構歩いてました☺️
2、3歩出るようになったのは9ヶ月半ばくらいだったかな?
よちよち歩き可愛いでしょうね💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん9ヶ月で歩いたって方多くてびっくりしてます🤣うちはまだ立つ気配もないので、、笑

    • 8月26日
deleted user

1歳の誕生日の時点では歩いていましたよ😊
シーに行ったので、アラビアンコーストのあたりやタワテラ前の広場などで歩かせていました💡