※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

胃の不快感がここ数日続いてます。朝起きてすぐに感じるのは空腹感で、…

胃の不快感がここ数日続いてます。

朝起きてすぐに感じるのは空腹感で、元々朝ご飯食べないので食べたくなる訳ではなくて、胃の中に空気が溜まっているような感じ。

お昼ご飯も食べたいと思えないけど、食べないとしんどくなりそうなので食べる。

夜ご飯前には食欲はあるものの、あれ食べると気分悪くなったりするんじゃないかと思って
揚げ物や後味が残るものを避けてしまいます。

寝る前の0時頃にはまた胃の中に空気が溜まっているような感じで
そのまま寝ます。


夜中に起きて気持ち悪くなることはないですが
基本的に胃に空気が溜まっている感じと
もう少し酷くなると吐き気になりそうな感じです。

今月14日に生理は来てるので妊娠はなくて
何かの病気なのか、心因性のものなのかと心配です。
わかる方いらっしゃいませんか?


胃カメラは数年前に一度意識を失いかけたので
怖くて出来ないです。

市販薬でこういう症状によく効く薬は何がありますか?
ヤバそうと思った時には家にあった大正漢方胃腸薬飲んでます、

コメント

🧸

ストレスですかね?
ゲップとかはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    ゲップもいつもよりは出てるかもしれないです!

    • 8月26日
  • 🧸

    🧸

    胃の中に空気が溜まってる感じは腹部膨満感ですかね?

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    お腹ではないんですが、胃ででも腹部膨満感って言うんですかね…?

    • 8月26日
  • 🧸

    🧸

    胃の膨満感あると思います!
    私もあります!

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    どうしたら無くなりますか?

    • 8月26日
  • 🧸

    🧸

    私も悩んでます😂
    ちなみに私、機能性ディスペプシアなんですけどママリさんはまだ症状出てから数日しか経ってないですもんね🤔

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    そんな病気があるんですか?

    私は何年も前に過敏性腸症候群の診断はされてます。

    • 8月26日
  • 🧸

    🧸

    あります😭私もこの病気になってから初めて知ったのですが。。
    自律神経系の病気なんですよね。
    過敏性腸症候群と合併しやすいみたいです😭
    私も検査はしてないですが過敏性腸症候群の可能性高いと言われてます😢

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱
    ならば治療法はないということになりますよね😣💦

    • 8月26日
  • 🧸

    🧸

    薬ありますが、薬だけでは治らないと思います😭

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね…
    ちなみに何科に受診されましたか?

    • 8月26日
  • 🧸

    🧸

    消化器内科行ってます✨

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 8月26日