※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゲームを持っていない子だけが延々とゲームをしてしまい、他の子にも悪いと悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

ゲーム持ってない子だけ家に来てほしくないのはダメですか?
小学1年生の子どもがいて、夏休みは友達が何人か遊びに来ることがありました
時間を決めてみんなでゲームをして、その後外で遊ぶ流れにしているのですがゲームがない家の子だけ絶対にやめなくて延々にゲームするしダメだと言っても怒る泣くで面倒です
その子の親もゲームは絶対に買わないってタイプの割には子どもと遊んであげたりしないタイプです
何か‥ゲームを与えないことで親が満足しちゃってるというか‥
うちでも様子を話しても、無理矢理帰らせていいよ〜しか言わないです←ゲームに張り付いて帰らない
この子のためだけにゲーム禁止にするのは決まりを守ってる他のお友達にも悪いし悩んでます
正直輪を乱すなら遊びに来てほしくないのですが皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

怒る泣くでもみんな追い出して、外で遊んでおいでーって言います😂💦
その子だけ親の都合で遊びにきてほしくないっていうのは、子供たちにとって可哀想だし
とにかく時間になったら全て元栓切って、ゲームも取られないところに隠してとにかく外で遊べと伝えます😭

大変ですね😭😭💦

さとう

何かを我慢させてる家の子ってそうなりますよね。
迷惑ですよね。

私ならもう家ではみんな遊ばせないか、親と仲良いなら本当に困ってるって言います😭

はじめてのママリ

ダメじゃないです。
家主の指示に従えない人は家には入れない。ごく当然のことかと(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

伝える時もゲームを持ってないからじゃなく、何度注意してもゲームを辞めずうちで決めている時間を毎回オーバーしているから申し訳ないけどルールを守れないなら呼べない。と言えば問題ないです☆彡.。

ぴよこ

泣いて怒っても外に放り出しますかね😅
お子さん含め他のお友達も約束を守れるんですよね?
それなら「はい、じゃあみんなおしまいにしてお外いっておいで〜!よし、君たち(ゲームに張り付いてる子)も行こうか!」と声かけてダメなら「はい、じゃあおしまいね〜いってらっしゃい!」と言ってテレビかゲームのコンセント抜きます!

子どものお友達関係って難しいですよね💦

一年生でそこまで切り替えできないというのは、情緒面でまだかなり幼い子なのかも知れないですね💦

あまりにしつこかったら、私は子どもの友だちでも普通に怒るし、約束守らないなら次やらせないって事前に話しておきます😁そして守らなければ二度とやらせません!

抹茶

うちはそうなった場合、ゲーム終わり〜と言って切っちゃいます😃