※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

長男が入院した後、保育園に復帰したが、先生たちからの心配や配慮が感じられず、不満を感じている。下の子の保育園の先生や他のママたちの方が気遣いがあったとのこと。

ちょっとぼやきです、、、

少し前まで長男が体調が悪く、3週間保育園を休み、入院もしていました。病気持ちとかじゃなく普段は元気そのものです。

久々に保育園に行くと、先生たち誰一人、元気になってよかったね、とか、大変でしたね、とか言葉はなく、普通に受け入れし、迎えに行ってもノーコメント、さよなら〜って感じでした。私も「久々の保育園なんで特に問題なかったですか?給食食べられましたか?」とか聞きたかったけど、もういいやと思い何も聞けませんでした。

休んでる間、何度か私からの電話はしましたが(出たのは園長や副園長)、担任の先生たちからは電話とかもなかったし、こんな感じなんだな、と思いました。

それよりも、下の子の保育園の先生の方が、お兄ちゃん大丈夫ですか?大変ですね、みたいなこと言ってくれて。あとお友達のママたちは心配してくれてました💦

別に、もっと心配してよ、とか何か言ってよ、って訳じゃないけど、なんかなぁ〜って感じです。

コメント

まーるまる

え、、、なんかすごい嫌ですね💦💦
うちの担任は、風邪で2日休んだだけで電話かけてきてくれたり、休み明けに園行くと1日の様子をちゃんと教えてくれます😊
入院もして長期間お休みしてたのに何も言わないって気分悪すぎます。
普通なにか言いますよね💦💦💦
私もモヤモヤすると思います。
転園したい勢いです。
そしてお子さん園から帰宅した感じは大丈夫そうでしたか?無理なさらないでくださいね😊🍀

• ☻

回答ありがとうございます😭
    なんかモヤっとですよね💦

登園3日目にして、今日ようやく去年お世話になった先生が、「大変でしたね、○○ちゃん、ちょっと痩せたよね?」って心配の声をかけてくれました。
    先生によるのかもしれないですね😂

子どもは今のところ元気いっぱいで、保育園楽しんでます★ありがとうございました!!

• 8月27日