※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ🤎
子育て・グッズ

男の子の性格について相談。外ではおとなしいが家では元気。他のママさんとの会話でどう振る舞うべきか悩んでいる。

自慢ではないです。同じ感じのお子さんいますか?

良く男の子はやんちゃでスーパーで走り回る、病院でもおとなしくないって聞きます。後、聞かれます。

でも私の子供は外ではおとなしいです😂
スーパーでもカートに乗ってくれて病院では泣くけど抱っこしとけばおとなしいです😂長い行列とかもおとなしく待ってくれてます。

もし男の子は大変やろーとか聞かれたらその人にも子供いて同じぐらいだとしたら話を合わせて大変ですよねと言うのか、外ではおとなしいけど家では元気良すぎる事伝えるのか、どっちが良いと思いますか?💦

職場では合わせてるんですけど他のママさんとか話す時はどっちが良いですかね?
良く合うママさんには正直に伝えてます😣

コメント

日月

我が家の場合は、上の子と違って元気いっぱいだもんねー😄って答えてます。

• カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

まだ子供1人なのでどう答えるか迷ってます😣

• 8月26日

うちは逆なんですけど、家ですごいやんちゃでーって普通に話しますね😊
正直なこと言って嫌味言うような人であれば別ですが(^_^;)

• カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

どう答えるか難しいですよね、、、😵

人によって言い方変えた方が良いですかね?😂

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

もしカフェラテさんの子はどうなの〜?とか聞かれたら、「うちの子はわりと大人しいほうなんです」って答えちゃうかもです😂

そう言ったら言ったで、そうなんだー😳で終わるかもだし、じゃあ手のかからない子なんだね〜とかカチンとくること言われるかもしれませんが、周りに合わせて後からボロが出るよりは楽かなって思います!

• カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

確かにボロが出ても嫌ですね💦
    仕事場だと子供と合う可能性はないので合わせても良いのな?って思うのですがこんな事で悩むの嫌ですね😂

手のかからない子って言われるの嫌なんですよね🤣
    そこで家ではって言ってもめんどくさいですよね💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら?あの時こう言ってなかった?とか言われると気まずくなりそうなので、ほどよく合わせて、ほどよく本当のこと話す、みたいな感じでいいと思います😆

分かります!(笑)うちも傍から見れば手のかからない子に入るのかもしれないけどこちらにも色々と苦労はあるので、「手はかからない方かもしれないけど最近こういうことがあって〜…」みたいな世間話をしちゃうかもです😂

• 8月26日
コスタ🛳

長男が3歳くらいまでは外では大人しい子でした!
イヤイヤ期もほとんどなく、家では元気過ぎるくらいでしたが、育てやすい子だと思ってました😊
今は本当に今更イヤイヤ期?と思うくらいの大魔王4歳児で家でも外でもお手上げ状態です🤦‍♀️
誰にでも正直に本当のこと話してました!
それで何か言われたりもしたことないですし、嘘つくよりかはいいかと思ってそうしてました!

• カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

やっぱり嘘つくよりは良いですよね😣
    もう迷い過ぎて💦先にやんちゃやろって言われたら合わせてしまう時もあります😭

• 8月26日
はじめてのママリ

本当のこと言っていいと思います🤔
ただ「いい子自慢(?)」みたいに受け取られても困るので、「その反動なのか家ではすごいんです😖」みたいにちょっと大げさ?に言うかも😅

うちの子も外では大人しいタイプですが、ただのビビリの人見知りで、外ではカチーンって固まってるだけなので、そのまま「あー、うちの子ビビリだから私から離れない😅買い物とかはまぁそんなに大変じゃないけど、公園とかでも他の子がいるだけで公園の敷地にも入れず永遠にモジモジしてるんだよねー💦」みたいに言ってました😅

• カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

ママさんに話した時は家では凄いです見たいに話しました😅

人によって合わせるのもあんまり良くないですかね?😣

• 8月26日
ひろ

普通に正直にそのまま言っていいと思いますし、言ってますよ!

うちもビビりだし基本知らない人苦手なので、外ではおとなしいですが、うちは、性格なのか、外では大人しいんですよねーって言ってます😂

• カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

自分から言うよりは聞かれてそのまま正直に言って見ます😣

自慢見たいに思われるのが嫌だったんですが嘘も良くないですよね😣

• 8月26日
もこもこにゃんこ

私は「うちは意外とそういう事ないタイプなんですよね〜。」って感じで話してます😊

• カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

皆さん正直に話すんですね☺️
    今度から聞かれたら正直に言って見ます😊

• 8月26日
はじめてのママリ

うちは家ではヤンチャで大変です〜!とか軽くて合わせる感じでいいと思います!

• カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

先に家ではやんちゃでって伝えたら良いですかね🤔

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいと思います〜
    うちは外ではちゃんとするんです〜って言ったら、マウント?!と受け取る人もいるかもしれません😅

• 8月26日
  • カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

そう思われるの嫌ですよね😂

• 8月26日