※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

とうもろこしとうもろこしを大量にいただきました。おすすめの料理方法…

とうもろこし

とうもろこしを大量にいただきました。おすすめの料理方法、冷凍保存ができる料理はありますか?

コメント

ママリ

定番ですがコーンスープを作り余ったものはトレーに入れて冷凍、パキッと割り朝ごはんに出してます!

ゆーう

とうもろこしの天ぷらがおいしいです〜🥺

• ゆーう

ゆーう

天ぷらは生でも茹でたのでも大丈夫です!削ぎ切りにして天ぷら粉つけて揚げます🌟

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。芯なしで身だけですよね?必ずやってみます!

• 8月27日
  • ゆーう

ゆーう

そうです!身だけです✨
    美味しいのでぜひぜひ!🥺
    甘いとうもろこしなら、食べるときは塩軽くかけるだけで充分おいしいです🥺

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!それは良い事を教えていただきました。ありがとうございます❣️

• 8月27日
ままり

3歳の娘はコーンポタージュ作ったら喜んでくれました🥰

Twitterで見かけたレシピですが

とうもろこし2本分の実を削いで少量のサラダ油で実が柔らかくなるまでフライパンで炒める。
そこに牛乳300ml、コンソメ小さじ3ぶんの1、塩小さじ2ぶんの1を加えて沸騰するまで火にかける。(沸騰させ過ぎない)
ミキサーにかけて滑らかにする。(バーミックスでもok)
温かいままでも美味、冷蔵庫で冷やして冷製にしても美味✨

日本酒と塩ととうもろこしの実と芯で炊いたとうもろこしご飯も美味しかったです🥹💓

• ままり

ままり

とうもろこしご飯は
    米2号をといでいつもの分量の水を入れて日本酒大さじ1、塩小さじ1、とうもろこし1本分の実を入れてよく混ぜて芯を二つに割って上に乗せて1時間給水させてから炊飯すれば完成です✨

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

皆さま、

まとめてですみません。
早速とうもろこしご飯炊きます。セット完了❣️ポタージュも作って今夜のご飯にします。パキッと割ってサッと出せるナイスです。
天ぷら!それは思いつきませんでした。
生のまま揚げるんですか?

とりあえず全部塩茹でにしたので冷凍します。