※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

支援センターや公園での子育てについて相談です。上の子と下の子を同時に見守るのが難しい状況で困っています。他の方はどうしているのか気になります。

お子さん二人以上いらっしゃる方、支援センターや公園に行った時どうやって遊ばせてますか?😳

今までは下の子は抱っこ紐だったので上の子だけ見ていれば良かったのですが、下もけっこう動くようになってきて、でも支援センターとかだと赤ちゃんコーナーと上の子のあそぶところが分かれてたりして、同時に見てられなくて💦
まだ上の子も野放しにするのは怖いし、でも下の子も抱っこ紐から出たそうにするし、みなさんどうしてるんだろうと😖💦

コメント

コスタ🛳

上の子が移動する度に下の子も連れて移動してました😂
今は割と一緒に遊んでくれるので楽になりました!

• まま

まま

見える範囲のとこまで移動してくしかないですよね💦
    あと1年くらいすると楽になるのですね🥲
    それまで頑張ります…笑

• 8月26日
ママリ

上の子を遠目で気にかけながら、下の子に付きっきりです…!

なので大きい公園とかは目が届かないので避けてます😅

• まま

まま

そうですよね😭
    目の届かないところまで行かれたら困るし、近所の激狭な公園とか支援センターしか行けない気がします💦
    でも仕方ないですね🥲
    ありがとうございました✨

• 8月26日
ままり

2歳差で別々の遊具で遊んだりした時は下の子に付いてます😅😅
上の子は1人で遊んだり、公園に来てる子と一緒になって遊んだりしてます!

上の子が可哀想になることがありますが🫤💦しょうがないかなって思ってます🤟

• まま

まま

そうなりますよね🥲❗️
    うちも今日行った支援センターで、知らない子と仲良くなってました😂✨
    付き合ってあげられなくて申し訳ないですけど、いまはしょうがないですよね💦
    ありがとうございました✨

• 8月26日