※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めての一時保育で、先生から早めに迎えに来てほしいと言われた。保育料は変わらないが、子供のことを考えると早めに迎えに行くか、17時まで見てもらうか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

今日、初めて、一時保育が1日の日なのですが、

送って行った時先生に、

「一日中は初めてなので、ご都合つくのであれば、3時とか、4時とか、早目に迎えに来てあげてくださいね!」

と言われました😂

ちなみに、保育時間は8:30〜17:00です。

早目に行ったとて、その時間分、保育料が安くなるとかではないですよね…😂?

満額払ってるので、あと、やる事も沢山なので、
17時まで見て欲しかったな…とも思ったのですが、
やはり娘のこと思うと、長時間で可哀想かなとも思うので、
少し早目には行こうとは思うのですが、、

こういう場合、みなさんならどうされますか🤣?

お金は満額払ってるので、出来るだけ17時に近い時間に行きますか🤣?

それとも、15時とかに行きますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ値段だし早く行こうと思ってたのですがいろいろやることあって、、って
17時にいきます💦

• ママリ

ママリ

まとめてお返事すみません…ありがとうございました🥰

• 8月26日
はなさお

うちも最初は先生に早目にと言われたので15時過ぎにお迎え行きました。

上の子は預けてからお昼まで泣いていた様で、不安な中頑張ってたので早目にお迎え行ってよかったと思ってます🙌

• ママリ

ママリ

• 8月26日
♡YU-KI♡

慣れて貰うためにも、17時前にお迎えに行きます💦

早くお迎え来れるなら、これからも早く来てと言えば来てくれるお母さんになりかねないので💦
(息子の通ってた保育園で保護者を見て選んで、早くお迎えに来てくれる保護者へは時間を調整して、無理と断る保護者へは何も言わないと対応を変えてる先生がいました😱私は一度OKしてしまったので、毎回言われてました💧)

• ママリ

ママリ

• 8月26日
めろ

言葉通り、都合がつくなら早目に行きますが
予定があったりするなら17時に行きます。
1日が初めてなだけで
半日とか何回か行ったことあるんですよね?
ずっと慣れずに泣いてるタイプなら心配で早く行きます😂
大丈夫そうなら17時でいいんじゃないかなと思います。。

• ママリ

ママリ

• 8月26日
ユウキ

私は下の子産まれたあと、一時保育週1でお願いしてましたが、保育園終わったあとは公園に散歩に行ったりしたかったので、15時半お迎えにしてました☺️
でもお金払ってるんだから、きっちり時間までお願いして全然いいとおもいます!

かわいそうと思われるなら、今日だけ早めに行って、様子聞いて、じゃあ次回からは17時まで!て、お願いしとけばいいのかなと思いました☺️

• ママリ

ママリ

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

今日も慣らしの延長と考えて、予定がないなら迎えに行ってしまいますが、外せない予定があれば17時にします😅

• ママリ

ママリ

• 8月26日
ママリ

まとめてお返事すみません😭🙏
結局、間をとって、16時すぎに迎えに行きました🤣(笑)
行ったら泣かずに過ごしてたので、(午前は泣いてたらしいけど…) 17時前でも良かったかなと🤣w でもまぁ、初日だし先生にも言われてたし…印象良く見せるためにも…←少し頑張って早目には行きましたよ〜という誠意は分かって貰えたはずなので← 次からは17時までしっかりお願いしたいと思います🤣🙏
回答してくださりありがとうございました🥰