※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
妊娠・出産

出産時や入院中の看護師や助産師の発言に驚いた経験はありますか?

出産時や入院中に看護師さんや助産師さんの
びっくり発言とかありましたか😂?
今回2人目の出産時に、ちょうど私が産院に
着いた夜11時頃は陣痛&出産ラッシュ?
だったらしくて、私が到着した頃には
2人ほど生まれて陣痛が来ている方がいらっしゃったと。
なので私はすぐ分娩室には入れず、近くの部屋で
モニター付けて様子見してました👀💕

その後、分娩室が空いたので入ることが出来て
しばらくして出産、待機でした。
陣痛時から、
ナースコールしないと1度も来ないくらいで
ピーク時に何度もナースコールして
呼び出したほどでした🤣(迷惑ww)
そして産後も処置してもらい、
その後数時間放置(笑)
その間に、私の分娩室とナースステーションが
繋がっている扉が終始空きっぱなしだったので
助産師さんや看護師さんの会話は全て聞こえてるんですが
その時に、今日は生まれすぎてカオスwwww
とか、
先程トイレまでチャレンジしたみたいなんですけど
足が動かなくて戻ったらしいですよ〜ww
↑これ私の事🤣🤣
などなど、患者に聞こえてはいけないんじゃないか
レベルの会話があったんですけど、
これって普通ですか😂?笑
私の話は本当なのでいいんですけど、
ほかの方やカオス発言を聞こえる場所でするなんて
おもろいなーって😳
お世話してくれたり、相談乗ってくれてても
実際カオスとか思われんだな〜と😂笑
まあ、看護師さん、助産師さんも
普通の人間ですしね(笑)

皆様は、入院中など、びっくり発言を
聞いた事ありますか😂??

コメント

まい

聞いたことないです。みなさんよくしてくれて、申し訳ないくらいでした!

  • Ri🫧

    Ri🫧

    良い方はほんといい人ばかりですよね🥺
    私も良い助産師さんいて
    とても助かりました😭🙏

    • 8月26日
な

私は分娩台にいる時に
看護師さんと助産師さんの会話で
この人ベテランだから大丈夫よ〜!って看護師さんが私に言ってくれた時に
助産師さんがいや、私ただのパートだから!笑笑笑
ってめちゃくちゃ笑いながら話してて
パートとか言っちゃうんだwwwwwwって思いました(笑)

  • Ri🫧

    Ri🫧

    パートww
    おもしろいですね🤣
    パートでもベテランって聞くと
    安心ですよね(笑)

    • 8月26日
引き継ぎ忘れ

分娩室は扉開放&陣痛室はカーテンの区切りのみしてあるので、内容こそ聴き取れないくらいの声でコソコソ話してると思ったら、急に大声で「アッハッハッハッハー!」ってのは聞こえた事あります。笑
後は陣痛室で叫んでいる妊婦に対して怒っている声もダダ漏れしてたりとか。
上の子達産んだ産院が、産後処置後の分娩台の2時間も、点滴なければ基本放置でしたよ💡
仕事意識の高い人間が集まっていないと、そんなものだと思います😂💦

  • Ri🫧

    Ri🫧

    聞こえないボリュームだったら
    いいんですけど、
    丸聞こえってのも嫌ですよね(笑)
    分かります😳!
    確実に怒ってるだろうなって
    声とトーンで妊婦さんに
    指示しててこわ〜ってなりました🤣

    分娩後は数時間安静にしますよね😳!
    それは知ってたんですけど、
    私5時間ほど放置されてて(笑)

    • 8月26日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    こっちは痛くてもちゃんと聞こえてますよ〜ってなりますよね😂
    初産の時に、めちゃくちゃ怒られてる妊婦さんいて、この助産師正気か⁉︎ってなりました💦

    5時間てヤバくないですか😳⁉︎
    巡視もないなんて怖いです💦

    • 8月27日
deleted user

日曜日の夜中の陣痛で、深夜に陣痛ピークでもう無理早く産みたい…って助産師さんに言ったら、先生朝の7時半にならないと来ないからもう少し頑張って!!今産むと出産費用高くなるよ!!と言われたことです🤣
そして7時半ちょうどにナースコール押して先生呼んだらもう産まれるね😳よく我慢したね😳って言われて3いきみで産まれました笑笑

  • Ri🫧

    Ri🫧

    ええええ😱
    そんなことあるんですか…
    てか、生まれそうなの我慢って
    厳しすぎます😭💦
    今すぐ叩き起して呼んで欲しいレベルですね😭

    • 8月26日
ぽん

会話ではないんですが、
赤ちゃんを預けに行ったら、助産師さんと看護師さんがお菓子食べながらスマホ触ってくつろいでおられて、びっくりしました😂

しかも、何度か声をかけても気づいてもらえず、こっちが気まずかったです笑

  • Ri🫧

    Ri🫧

    のんびりタイムだったんですかね😂💦
    ナースステーションで
    飲み食べ出来るんですね😳!
    私のところは見かけなかったので😂
    でも、今日桃置いてるからね〜!とかは
    ゆってました🤣笑

    • 8月26日