※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊活前に産婦人科で体の状態を調べてもらえますか?流産や子宮外妊娠の経験があり、妊娠しやすいか不安です。産婦人科で相談したいです。

妊活前に産婦人科で見てもらえるのでしょうか?
私は1度流産して、流産手術し、その後子宮外妊娠もしました。気持ち的にもとても落ち着いて妊活しようかなぁと思っているのですが自分の体がまた妊娠しやすいのか、卵管が通りやすくなってるのかなど色々思うことがたくさんあります。妊活前に産婦人科でそういうことを調べてもらったりできるのでしょうか?

コメント

初めてのママ

専門家なので相談してみて大丈夫だと思います(^^) 機能チェックしてもらえると安心ですよね☺️✨ 

pon

できると思いますよ!ただ、不妊外来に行くと病院にもよりますがある程度スケジュール的なものが組まれているので、卵管検査をしたらすぐにタイミング指導などが入ったりして、トントンと治療が進みます(検査をしたら2〜3か月妊娠しやすくなる)。先に経緯を相談されてから医師の方針を聞かれるとよいかもしれませんね。