※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月収50万で毎月10万以上貯金できるご家庭が羨ましい。自身の収入に不安を感じつつ、転職も難しい状況。同じような状況の家庭もあるのかな?

月収50万で毎月10万以上貯金できてたりするご家庭、ママリ内で多く見られるんですが、、、

凄いですよね〜🥲✨

多分すごい企業だったり色々事情があったりするんだと思うんですが…
うちは夫婦あわせて36万ほどなので、ほんと貯金なんて全然出来てません、、、
その上電チャ買ったり臨時出費あったりするとマイナスです🥲

いいなぁーと正直思ってしまうし、今の収入で不安は大きい!!
でも今は転職出来ないし、、、

そんな家庭もありますよね、、?💦

コメント

Aira🔰

私は主人と合わせても30万程です…😭ボーナスが出た際貯金はしていますが、毎月の給料から貯金出来るかと言われたら出来ないです😣💦貯まったーと思ったら多額の出費があったり…なかなか上手くいかないものです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    毎月貯金、出来ないですよね…
    車もあるのでボーナス払いもあるし、車検だったり臨時で買わないといけないものとかあるとボーナスすらって時もあります💦笑
    毎月家賃など全て含めるとどのくらい出費ありますか?😖

• 8月26日
  • Aira🔰

Aira🔰

分かります!😭ボーナス全部貯金に回せる時の方が少ない気が…笑💦毎月の出費は28~29万ですね…😅残り1~2万だと急な出費で消えます😮‍💨💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも毎月30万は出費です💦
    やはりそのくらいの出費はありますよね…
    ママリ内でボーナス150万とかの人もいてかなーり不安になってました💦
    どうにか貯金したいけど、子供の服も買ってあげたいしおもちゃも買いたいし、貯金なんて無理な気がしてます🥲

• 8月26日
ママリ

月収がある程度あるけどその分ボーナスないし、退職金ないし、税金がっぽり持っていかれます🤣笑

ほんと隣の芝は青く見えますよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣

分かります😂ママリ内での年収すごい方達、決して自慢じゃなく普通のことなんでしょうけど、いいなーってなっちゃいます😅

• 8月26日

手取り50万ですが月10万も貯金できないですよ!!

子供3人居ますし住宅ローン10万、普通車2台分の維持費…

ちなみに共働きで50万なので全く大企業とかではないですよー!!
私が育休中は100万貯金崩して生活してましたよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通車2台はかなり出費ありますよね💦
    でもお子さん3人いてマイナスになってないのすごいと思います🥺✨

うちは2人で36万で3人家族で毎月プラマイゼロくらいです😖💦

• 8月26日
るんるん

今手取りで27万前後、私の給料毎月2万と児童手当くらいしか貯金できてないです笑笑
来月から正社員で36万くらいになると思うので、生活水準変えなければ10万くらいできるのかな〜って予想してます😌ただの予想です笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

るるるさん単独で36万円ですか?😳

• 8月26日
  • るんるん

るんるん

世帯です笑笑

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません😭
    びっくりしました!笑
    うちと同じくらいなのに、、10万も差があるなんてうちの生活水準を下げないとですよね😭
    毎月雑費と日用品で15万くらいいってるので、そこなのは分かってるんですけど、全部必要なものしか買ってないはずなんですけどね…笑

• 8月28日
22

うちはもっともっとやばいと思います😭病みますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病みますよね💦
    何故か毎月30万は出費あります…そんな豪遊してない…はずなんですけど😵

• 8月26日
  • 22

22

間違いないです、、、なんか結局給料が増えてもそれにあった生活水準になっちゃうタイプなんだろうな、、と思ってます😵‍💫
    私も贅沢してないつもりですが手元に残らずクレジットの請求見て毎月逃げたくなってます、、

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません😭
    毎月クレジットの請求だけで15万超えるんですけど、、何でですかね?笑笑
    それプラス固定費や生活費や食費などなどトータル30万😩笑
    洋服とかもそんなに買ってないはずなんですけど(買ってはいる笑)
    ほんとに貯金したいなら服とか一切買わず日用品のランクも化粧品とかのランクも落とすべきなんでしょうけどね🥹

• 8月28日
  • 22

22

クレジットとかで食費とか払ってますか??😭
    私もガソリンとミルクとETCもろもろで10万前後です😇食費とかは違うですけどなんでですかねー魔法のカード恐ろしいです😇
    間違いないです🥺それが難しい、、笑

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費は現金なので別です💦
    ミルクもすごい出費ですよね…オムツだって1週間ちょいで1袋なくなってしまう😭
    ほんと魔法ですよね?なんなら毎月10万くらい使ったら止まるカードにならないかな😂

• 8月29日
ママリ

うちも夫と私合わせて40ないくらいです。
中々貯金は難しいです。
5万できたらラッキー!くらいな感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月30以上は出費あるんです💸なんなら40くらい行っちゃう時もあります💦臨時で買わなきゃいけない家具があったり家電があったり、ジョイントマットや子供の椅子なんかも色々お金かかりますし💦
    みなさんそのくらいの出費はありますかね?💦

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

うちも30以上出費あります!
    そもそも固定費だけで20ちょっとあるんで…笑
    そこから生活費、子供費と払ってたら全然貯まりません。
    ちょっと贅沢して外食が多かった月にはマイナスです笑

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30くらいの出費はわりと皆さんあるようで安心しました💦
    うちも家賃や車ローン保険携帯奨学金などなどで固定だけでもそのくらいいくし、子供服や子供の物、日用品だけでも何万かいきます・*・:≡( ε:)
    貯まりませんよね💦
    やばいと思いつつ何も減らせない😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちは世帯月収手取りで40万くらいですが、毎月貯金10万以上してます。
でもすごく節約してるというか、忙しくてお金使う時間がないのが逆に悩みで私は仕事辞めようと思ってます。
平日は基本なにも買い物できないし、休みの日も習い事や病院など多く最低限の買い物(食料日用品)ができるかできないか💦
「あ、トイレットペーパー足りない!」と慌てて買いに行ったり…
服をゆっくり見る時間もない、欲しい家具家電あっても先延ばし先延ばし…

食費も、買いに行く時間ないし週末まとめ買いですが調理に時間もかけられないので質素な食事😢
結果、食費も3万かかるかかからないかくらいです。

もちろん貯金あるに越したことないですが、必要以上の貯金より今を楽しむ時間がほしい…と感じてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです🥹✨

子供いて働くとほんと時間ないですよね…
    まだ保育料もかかってない我が家なのに、貯金出来てないとなると生活水準さげるしかないですよね😱

時間が無いのはほんと、何のために働いてるんだってなりそうですね💦
    お昼までのパートとか出来ればいいですね🥺

• 8月28日